※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、身長と体重は標準だけど頭の大きさが気になります。同じ経験の方いますか?頭だけ大きかったけど身体が追いついたり、頭の成長が緩やかになった方いますか?

生後4ヶ月です。頭の大きさについて
身長体重は標準で曲線の真ん中なのですが、頭の大きさがとても大きく曲線だと生後7ヶ月くらいの真ん中です。
同じような方はいますか?
また頭だけ大きかったけど身体が追いついたり、頭の成長が緩やかになった方はいますか?😥

コメント

haru

子どもが身長の割に頭が大きいです!
完全に夫の遺伝です😂義母に聞いたら夫も小さい頃に頭が大きいと言われていたようです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝なんですか😂
    聞いてみようと思います!

    • 3月15日
くろーばー

7ヶ月の真ん中ってことは、4ヶ月だと上限値くらいですかね??
うちの長男も頭が大きかったです。
4ヶ月過ぎから緩やかになっていって、3歳終わりには平均に近くなってました😊
ただ、身長体重も緩やかになつ

  • くろーばー

    くろーばー

    すみません💦途中で送っちゃいました💦

    身長体重も緩やかになって、下の方で推移するようになったので、やっぱり頭は大きめです😅
    多分夫の遺伝です😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上限くらいです😂
    これから緩やかになるんですね!!身長体重も💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月15日
  • sena

    sena

    遺伝もあると思います🤣

    • 3月15日
sena

うちの子も身長の割に頭が大きいです😂
体重と頭は成長曲線の上で、身長は曲線の下です😂
私も夫も赤ちゃんの頃は頭大きかった見たいです😂
主人は今でも大きいですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり遺伝なのですか🥹

    • 3月15日
まま

4ヶ月検診うちの子も大きかったです!
長男も頭大きめでした!
年長さんでも少し頭大きめだけど可愛らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭大きいの可愛いですよね😂笑

    • 3月15日
  • まま

    まま

    可愛いです😄赤ちゃん、幼児って感じです⭐️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🥹あまり不安にならないようにします😌

    • 3月15日