※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家事・料理

昨日の夜カレーを食べ、今日のお昼のカレーうどんを作ろうとしたが、冷蔵庫に入れ忘れた。24時間経過したら捨てると書いてあるが、昨日18時に作ったものを食べるのは安全か心配。息子も食べる。

昨日の夜ご飯、カレーを食べました
残りで今日のお昼はカレーうどんをしようと思い、鍋から器へ取り分けて冷ましてたんですが、まさか寝る前に冷蔵庫へ入れるの忘れてました😭💦

ネットでは24時間経過したものは捨てましょうと書いてたんですが、念の為にもやめておいた方がいいですかね?😢
ちなみに昨日18時頃に作りました。
そして、食べるとしたら私だけじゃなく、息子も食べさせます😢

コメント

ママリん

お部屋が涼しければ自分は食べちゃうと思いますが、念のため子どもには食べさせないです!

さやえんどう

さすがに暖かい時期はしませんが、うちは普通に食べさせてます😅

ママリ

夏は、1日忘れてたらカビ生えてましたが(クーラーはガンガンについてました)
見て、カビ生えてなければなんでも食べます!