※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になってから解禁した食べ物類、何かありますか??1歳のうちはこれ気にしてたけど気にしなくなったとか、、

2歳になってから解禁した食べ物類、何かありますか??
1歳のうちはこれ気にしてたけど気にしなくなったとか、、

コメント

ママリ

2歳ごろにチョコ解禁しました…笑
下の子妊娠出産を機に、おやつなど甘いものすごい気にしていましたが、何も気にせずにあげてしまってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ!誕生日のケーキに少しだけチョコペン使ったんですが結局その部分はあげず、、、、😂
    まだ1歳からとかのお菓子しかあげてないので、確かにそろそろその辺は解禁してってもいいですよね🤔
    ありがとうございます!

• 3月15日
U

グミ・大人と同じお菓子・ジュース・スイーツをシェアする様になりました🍹チョコはまだあげてません🍫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日はまだヨーグルトのケーキ作ったんですが、、、段々と大人と同じもの食べさせていいですよね🥹
    チョコは悩みますね、、!チョコってお菓子の中でもハードル高めな気が😂

• 3月15日
  • U

U

一応、本人に食べるか聞いて食べると言ったお菓子あげてます🤤!歯磨きしっかりしてたら食べさせて良いと思います✨チョコだけは麻薬的に美味しいので...単体ではまだ絶対あげないです😂笑笑

• 3月15日
さらい

生物やそばですかね      

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物!怖さがありますが、どのように進めた?とかありますか??
    普通に最初は少量のお刺身とかあげましたか?

• 3月15日
  • さらい

さらい

特に進めたという感じでもなく、お寿司食べに行ったときにマグロやいくらたべてました

• 3月15日
はる

格安ではない少しちゃんとしたお寿司屋さんで鉄火巻きです!
厳密には1歳10ヶ月かも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格安やスーパーは怖いですかね🥹
    離乳食のアレルギー確認みたいにちょっとずつ進めましたか??

• 3月15日
  • はる

はる

マグロ自体がチェック済んでたのと、子どもがあっという間に食べちゃって、もう諦めました。。

止めるべきなんですけどね、、
    鉄火巻き1本だからそんな大量ではなかったので、、。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

新鮮なお刺身、いくらは少しあげました😆
上の子が食べてるスナック菓子、ポテチなどは小さめの物をあげたりしてます!