※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの排尿が少ないですが、病院に行くべきか心配です。生後2ヶ月の赤ちゃんで、おしっこは少ないが体重は増えています。通常は6回~12回オムツ替え。

赤ちゃんの排尿についてですが、昨日22時に授乳し寝てから9時現在までおしっこをしていません。朝6時すぎに1度起き授乳をさせてました。うんちと一緒に少しおしっこしたかなぁ?っていう程度のおしっこしかしていません。生後2ヶ月と18日の赤ちゃんです。完母です。体重も今のとこ問題なく増えています。
今日まではおしっこ少ない日もありましたが、だいたい6回~12回程度オムツ替えをしてます。(オムツがパンパンになってるときのが多いです)
こんなにおしっこしていないのが初めてで心配です。すぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

mickey

8時間オシッコが一切出ていないなら
脱水といわれてます。
多めに母乳を与えてみるかすぐに受診を
オススメします。
脱水の症状としては、
泣いても涙が出ない
目がくぼんでくる
唇が乾いてくる
などです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    9時半に授乳した際、また少しおしっこしています。
    本人は変わらず元気なのですが、お昼になってもおしっこの出が悪いようであれば念のため受診してみます

• 3月22日
nana

大泉門くぼんでます?ぐったりしてますか?
たぶん、夜は授乳なしで寝てたから、たぶん飲んだ量も少ないしで、私ならぐったりしてなければ、も少し様子みます。6時に飲んだからって、それがすぐに排泄されるわけではないので。
あと1回、2回くらい授乳しても出なければ病院行くかなぁって感じです。

• nana

nana

ちなみにうんち💩もでてるなら、余計に大丈夫かと思いますよー。
    心配なら受診してみるのもいーかもですね

• 3月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。いつも夜は5~7時間ぐらい寝る子で朝起きるとオムツぐっしょりなんです。機嫌はいたって変わらず元気です。うんちは2回したんですが、おしっこが少ししか出てなくて(>_<)
    お昼になっても出てないようであれば受診してみます。

• 3月22日