※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

検査薬が陽性で症状が出た方いますか?教えてください。

2日でこんなに、検査薬変わるもんなんですね。びっくりです。初の陽性で、何かこの頃から、症状出た方いらっしゃいますか?色々、教えて頂きたいです😓

コメント

1日でも濃さ変わってきますからね🤔
私の場合は1人目も2人目もだるさ、頭痛、ちょっとした腹痛がありました!風邪症状に似たのが生理遅れて来ると検査しなくても妊娠してると気付いたきっかけです笑

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊私は、体外受精で、だるさ、頭痛、気分が悪い感じです😓

• 3月15日

退会ユーザー

風邪っぽさと少し悪阻ですかね?早い方だと妊娠5週目とかでもつわりあるみたいなので、休める時に休んでください🥺妊娠おめでとうございます😊

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊まだ、胎嚢確認とかが、まだでして🥹

• 3月15日
抹茶ラテ👼👶👼👼

妊娠中おめでとうございます㊗️🎊☺️私は胃がムカムカしてましたよ💦

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊まだ、胎嚢確認とかが19日の受診日なんですが、職場には体外受精で陽性をお伝えしているのですが、医療法人だからか、頭痛や吐き気で感染症の検査を受けて下さいと言われました。内科に受診でも、大丈夫ですかね?

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

私も第一子は体外受精でしたよ😊不妊治療院から、内科に紹介状とかもらえる感じなら、書いてもらった方がいいかなと🤔不妊治療院では何も言われていませか?

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

電話して確認してみようと思います🙇‍♀️ただ、片道1時間位かかるんですょね😅次の胎嚢確認が、19日なので、病院が開き次第電話してみます。なかなか、予約取れなく、今じゃ初診の方もなかなか、予約が取れないみたいでして💦

• 3月15日
抹茶ラテ👼👶👼👼

それは遠すぎですね😨💦
人気の病院でしたら早め早めに行動した方が吉ですね☺️
悪阻とか身体の変化ですが、1人目より胃がムカムカする程度で楽です☺️(まだ8週ですが)

• まぁみ

まぁみ

電話しましたら、不妊治療の病院では、熱がないのであれば、妊娠初期症状、ウイルス性の胃腸炎とかではないと言われました。もし、どうしても必要な場合には、内科の方がいいとの事で、感染症で調べた方がいい項目とかもあるんですかね?すみません🥹

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

熱がないのであれば、不妊治療院の方がおっしゃる通り感染症ではなさそうですけど、、🤔
    妊娠初期は免疫も低下しやすいので数日、自宅で安静に過ごしてください😌

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですよね😅💦務めているところが、病院系列のティサービスと言う事もあり💦婦人科、内科にも電話しましたが、感染症ではないと思うと言われたのですが、一応、内科で受けさせていただけるようなので、行こうと思います💦

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

身体、大事な時期ですから大切にしてくださいね☺️

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊全然、コロナやインフルエンザ擦りもしませんでした😢

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

良かったですね!私も風邪で受診した時にコロナとインフルエンザの検査しましたが陰性でしたよ😀

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊一応ですね❗️まだ胎嚢確認や心音確認出来てないので、妊娠確定してませんが💦身体の変化に追いつけません😢

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

19日まで後4日で1日1日が長い時期ですよね😥安定期まではソワソワしそです💦

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

本当ソワソワです😓12週の壁って言いますよね💦

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

保険とか、入られてますか?

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

保険入っていませんよ!入ってる人も多いみたいですが、結局、掛け捨てなので、入っても入らなくてもどちらも大差がないかな、と、いった感じです🤔

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

ですょね💦私は、本当にまだ、胎嚢確認や心音確認が出来ていない為、妊娠確定とはいきませんが、確認出来、確定した場合、私自身、身長が低く多分、帝王切開になるとおもうんですょね💦今、その為保険に入ろうかなと思っていまして😓

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

帝王切開は、高額医療制度使えないのですか🤔?

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

どうなんでしょう😱未知の世界で分からないです💦

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

高額医療制度とは、収入に応じて医療費が限度額を超えない制度になっていますよ💡
    申請すれば誰でも使えます。

これが帝王切開で使える制度か、調べてみてもいいと思います☺️

• 3月15日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

これです💡

• 3月15日
まぁみ

高額医療の保険証自体は持ってます😃