※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫婦で3人目の子供を欲しいと思っているが、経済面の不安があり、時限を感じている33歳の女性がいます。

定期的にやってくる...
やっぱり3人目諦めたくない
って気持ち。
その度にご縁があれば来てくれるだけ。
って自分に言い聞かせて、心を落ち着かせてます。

夫婦共に3人目良いなって気持ちはあります。

ただ私の最大の不安は経済面だけです。
このご時世...子供は贅沢とまでネットで言われているのを見ると我が家なんかのレベルがあと1人なんて贅沢すぎる事かなと思ったり...
体力、キャパはまぁ自信あるのにな〜

今33歳。
欲しいって思い続けるタイムリミットも考えなきゃなって思ってます...

相談というよりつぶやきになってしまいました。

コメント

初めてのママリ

全く同じで、34歳です。
35までに授からなければ諦めます。
積極的に妊活をしている訳でもありませんが。。。
3人いたら賑やかだし、楽しいんだろうなー。また1から赤ちゃん育てたいなぁと思いますが、金銭的にも体力的にも難しいことが多いです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり35歳がボーダーラインな感じしますよね...
    私も積極的な妊活してないです😅むしろ避妊してて..
    じゃあこのまま諦めるっていうのも悲しいし、本心では欲しいと思っているからチャレンジもせずに諦めるのは嫌な気もするし...と気持ちに波があります。

• 3月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
    不正出血が続いて先日婦人科受診したところ、35超えると卵子の質も落ちてくるし
    3人目を考えるなら1ヶ月でも早く行動に移したほうがいいと言われました💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同い年です。
ご気分害したらすみません、我が家は3人いるのですが4人目が欲しいです。。
妊婦さんみるととても幸せそうに見えて羨ましい気持ちでいっぱいです。気分に波があり、落ちついてる時もあるのですが、、、
経済面気になりますよね。私もそれで踏み切れません。。
それと4人目に障害があったりしたらキャパオーバーだともおもうのでそれも考え自制していますが。。

• はじめてのママ

はじめてのママ

気分害するなんてとんでもないです!!
    お子さん3人羨ましいです😌気分に波があるの分かります!3人目を考えない時もあるけど定期的にやっぱりやって来る欲しい気持ちの波。
    本心では欲しいと思ってるからこの気持ちは無くならないんですよね、きっと🥲

2人から3人になるのってすごく高い壁のように感じるんですが、ママさんはどうでしたか?体力、経済的にも。

• 3月15日
ママ初心者

私も昔から子供は3人欲しいなと思っていて、2人目産んで8ヶ月ですが、もう既にまた新生児に会いたいなぁと常々思ってます😂
ただ、我が家は旦那が3人目拒否なのと、旦那の年齢的にももう厳しいとわかってるので、3人目は完全に諦めてます😢
経済面の不安があるとの事なので、人様の家計事情には口出しは出来ませんが…夫婦で3人目いいなぁと思っているのであれば、頑張って欲しいなぁとは思います😊どちらにせよ、はじめてのママさんご夫婦で納得される結論が出ますように…☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

旦那様はおいくつなんでしょうか?
    完全に諦めるのも悲しいですよね😢
    夫が断固拒否の考えとかなら私も諦めるしかないかな〜って思えるんですが、2人とも欲しいよね...でも今じゃないって夫がそんな感じで😢

• 3月15日
  • ママ初心者

ママ初心者

旦那は44歳です!
    全然まだ子作りされる方も多い年齢かと思いますが、私自身フルタイムで働いていたのと、妊娠すると悪阻が酷くなるので…もう1人出来ちゃうと次こそ旦那が過労死する気がします😅笑

今じゃないとは…じゃあいつならいいの?って感じですね💦
    実際産むの女性だし、後になればなるほど身体的にもキツくなるだろうし…悩ましいですよね😭

• 3月16日