※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

25週の初マタが切迫早産で入院中。夜中に謎の腹痛があり、NSTでは問題なし。痛みは激しく、前駆陣痛か心配。陣痛が近いか不安。

25週から切迫早産で入院中の初マタです。
夜中の2時くらいから1時間半程、謎の腹痛があり、先生も原因が分からず、何だったんだろうって感じです。
NSTでもみましたが、問題ないそうです。
痛みを例えると、子宮全体を針で刺されるようなチクチクズキズキした痛みで、5〜10分おきくらいに激痛でした。
前駆陣痛かな?と思ったんですがまだ早いですよね?
もし前駆陣痛だとして、陣痛がくるのももうすぐってことでしょうか?(;o;)

コメント

はるみにー

私も24週目のときに、謎の腹痛がありました!!下腹部がズキズキチクチク痛むような感じで、寝がえりも打てないくらい痛くなりました。何故か夜だけ2日間続きました💦
病院にいってNSTとりましたが、1度大きな山はありましたが、痛みに合わせて周期的に山ができるわけでもなく、NST上ではほとんど張りは認められませんでした。
なので、医者からも原因不明と言われました。
しかし子宮頸管が3.4cmと少し短めだったので、切迫早産の診断をもらい、それから仕事は休職しました。

私もこれが前駆陣痛で、近いうちに陣痛が来たらどうしようと思いましたが、結局37週までもちました(^^)
こればっかりは個人差があるのでわかりませんが、安静にしていれば大丈夫かもしれませんね😊なさんは入院中だと思うので何があってもすぐ診てもらえるという点では安心ですね(^^)いろいろ不安なことがあると思いますが、あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい!

• なほ

なほ

回答ありがとうございます!
    似たような症状の方がいて少し安心しました!同じく原因不明だったんですね😣
    私もこのまま臨月まで持ってくれればと思ってます😣

• 3月22日
スナップえんどう

私も切迫で、3カ月程入院してましたが、その時の同室の方が謎の腹痛で数日バタバタしてましたが原因がわからず、とりあえず点滴増やされたりしてましたが、エコーして膀胱みたら尿が溜まってて、頻繁に水分摂って尿を出すようにしたら落ち着いてました!原因がわからないと不安ですよね(゚o゚;;