※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市の産婦人科についてです。現在、三人目を妊娠中で三宅が近いので…

岡山市の産婦人科についてです。
現在、三人目を妊娠中で三宅が近いので三宅に通っているのですが費用が高いと聞いて別の産婦人科を検討中です。
近いところでいうとオークス、愛育辺りになります。どちらも車で10分程です!その他にもおすすめの産婦人科があれば教えてください🙏

コメント

あーぷん

私も三宅に通ってます!
三宅高いかもですが、経産婦は少し安くなってますよ❣️
ご飯も美味しいのでそれが楽しみです😋

愛育は産後の祝い膳が夫婦の分を用意してくれるので、そこがいいなと思いました!

ママリ

1人目のときオークスでしたが高いです😂
早朝破水から入院、当日夜出産、促進剤使用、普通分娩で、前納金3万込で手出し15万でした💦その時は一時金42万のときでした。
入院期間は6日間でした。

いろは

私は、岡南産婦人科で産みました。最近は手作りニューボーンフォトとか撮れるみたいです。最後の出産が4年前なのですが、私の時は手出し6万くらいでした。部屋は値段によって選べます。

はじめてのママリ🔰

年子で三宅と愛育産んでますが無痛なら愛育(麻酔代+5万)、三宅なら無痛(麻酔代+20万円)でそれ聞いて泣きそうになりました。旦那よごめんという気持ち

因みに三宅の場合先生の都合なのか連休明け5日後の41週の時無痛の計画分娩予定入れられ、40週なので子宮口開いて苦しい早めに分娩したいと伝えても受付けられず結局連休中に破水して無痛叶いませんでした😭自然分娩自費で7万位でした。

愛育は子宮口開いてたので明日か明後日どちらか分娩予定選べた気がします。

因みに調べたら三宅より愛育の方が数万円安いと思います

初めての出産なら三宅でしょうが(ハグミーで産後ケアがしっかりしてる、ベビーマッサージや離乳食教室が3時間もあり初期は野菜ふんだんに使った離乳食の作り方、後期ワンプレート作りで本格的)

ただ3人目妊娠したら三宅はもうないかな思います、深夜ナースステーション行くと誰も看護師居なくて赤ちゃんのみの状態しかも大泣き😭
去年コロナ後でも16~18時、旦那、子供、祖母、祖父のみ面会制限ありでした。

愛育は2022年5月産みましたが面会時間21時まで誰も可能と記憶してます

料理は三宅のほうが鉄分補うお菓子やドリンクつきで栄養豊富で家庭料理で懐かしい味、愛育はシェフが作るので本格的でした(人によっては油こいと感じるかも)お祝い膳は愛育の方が豪華で旦那の分もあります🎵

部屋は断然愛育の方が豪華でした、個室にシャワーがあるので良かったです、三宅はシャワー室は個室になく予約制で17時から19時までシャワー室予約いっぱいで大変でした😭

と長くなりましたが三宅と愛育比べてみてです。

はじめてのママリ🔰

つい最近愛育で産んで手出し5000円でした!

ご飯は豪華で入院の時持っていくものが本当に少なかったのでそれで5000円は安すぎてびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

愛育で産む方多いですよね〜。
ペリネイトは無痛でも妊婦のタイミングに合わせてくれます。
2番目は夜中に病院に行って、朝方に無痛の麻酔入れて、夕方産まれました。経産婦は3日で退院できるので、出産一時金お釣りがきた気がします。4年前の話ですが💦