※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中23週で四人目の妊娠。最後の出産と思うと寂しくて処理方法がわからない。

四人目妊娠中23週です。
これが本当に最後の妊娠出産になると思うと
嬉しいはずの妊娠生活もすごく寂しいです。
三人目の時も産後ひどく落ち込みました💦
この気持ちどう処理したら良いのでしょうか…

コメント

あーちゃんママ🧸

とても分かります😭
あまり回答にはなってないので申し訳ないのですが、
うちは2人までだねと話し合って妊娠出産しましたが、本当はあと2〜3人欲しいって今でも思ってます💦
とにかく今は、2人の成長を堪能することに集中してる感じです🥺

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

うちも四人目ですが… あと何人でも欲しいって言うのが本音です😭 
    目の前にいる子どもたちをまずは大切に育てていかないとですね🥰

• 4月27日
🐶🐭🐰🐉

きっと何人産んでも同じ気持ちになりますよね
私も産んだら可愛くて次欲しい!と4人目まできました😅
私も今の子で最後です!年齢やキャパの面で

もう妊娠することもないんだと思うと寂しい気もしますが、子供達の将来のことや、自分のこれこらの人生を考えると現実に戻されます笑

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうですよね! 私もいつの間にか四人目です…
    上が小学生になり少しずつお金もかかるようになりこれが4人と考えるとこれ以上は無理だと私も現実に戻されます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も4人目妊娠していて多分最後だよな、と思ってます。
3人目の時もこれで最後かぁとすごく悲しくなりました😭

でも、娘さんばっかりなので孫はたくさん可愛がれますね
うちは3人男なのでお嫁さんに気使ってあまり孫は可愛がれないよなと、そこもちょっぴり寂しいです🤣

まだ20代なので、、、もしかしたらもしかするとあと10年後とかでも産めるかな?!と淡い期待はあります🥹笑

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

私も三人目で初めは最後と思っていたので、三人目の産後はひどく寂しくなってしまい産後うつにもなってしまいました💦

確かに孫が産まれたらまた孫を可愛がれますね🥰

うちは夫が一回り離れているので
    これで最後かなぁと思ってましたが… 確かに10年後くらいにもしかしたら産めるかもですよね😘

• 4月27日