※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園に通園するためのリュックを選ぶ際、茶色とピンクで迷っています。一歳半の女の子にはどちらが良いでしょうか?

4月から保育園に行くのですが、リュックで通園するよう指定があり、リュックを探してるのですが、なかなか決めれません、、、

私の好みは茶色なのですが、ピンクの方が園児っぽいかなーとかもうずっと迷ってます。

みなさんならこの二つならどちらを買いますか?
一歳半の女の子です。

コメント

ママリ

2〜3歳のクラスになったら園指定の通園カバンとかがあるんですかね?
年長さんまでずっと子どもが使うならピンク買います(^^)
1年程度の使用なら通園カバンとして使い終わってからも普段使い出来そうな茶色買いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に園指定はなくて年長さんまで自由みたいなので、
    娘が好みを持ち出したら好きなリュックを買おうと思ってるのでずっと使う予定はないです!

今日、旦那と相談して悩みに悩み、ピンクに決めました😂
    解答ありがとうごさいました!

• 3月15日
いちご🍓

年長まで自由ですかね?
うちの園は年長までリュックですが、指定がないので自由です。

が、2-3歳ぐらいから好みが出てくるのか、キャラものとかのリュックになってる子多いです😂

うちの子は2歳児クラスまではベビーリュックで、年少になる時にリュック変えましたが、親の好みのにしました。そんなこだわり無いみたいでそのまま使ってます。

私なら1歳半ならとりあえず親の好みの方にします🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんまで自由です!
    好みが出てきたら欲しい物買ってあげたいのでそれまで茶色でもいいかなーと思いましたが、
    今日、旦那と相談して悩みに悩みピンクに決まりました😂

茶色推しましたが、旦那はピンク一択みたいでした😂

解答ありがとうございました!

• 3月15日
ぽに

ピンク買います🩷
目立ちそうだし、すぐ自分のだって分かりやすそう☺️
園で使わなくなっても、習い事用にも可愛い色にしてあげたいので、
ピンクに1票です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、旦那と相談してピンクに決めました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

この2つならピンクかなと思います☺️
娘が今6歳で、ピンクはずっと大好きですがこれまで茶色にハマったことは一度もないので🤔
他のお友達とか見てても、みんなカラフルな色だったりキャラもののリュックの子ばっかりです✨

あと大人からするとこういうシンプルなものも可愛いですが、お子さんの持ち物と考えると動物やアンパンマンとかの絵柄があるほうが喜ぶ年齢にそろそろなってくるのかなと思います☺️
保育園入って他のお友達のリュックを見たら、そういうのを羨ましがるようになるかもとちょっと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりピンクか茶色じゃ子どもはピンクが好きですよね😂😂

今はまだこれ!っていう好みがなく、好みが出てきたら娘の好きなリュックを買おうと思ってます!

今日、旦那と相談してピンクに決まりました!

• 3月15日