※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
ココロ・悩み

母からワクチンを受けていなかったことを知り、ショックを受けています。愛情を感じたかったとの思いや、将来のコロナワクチンに対する不安もあります。

今日自分の母に私が小さい時麻疹などのワクチンを打ったか確認したら何もかもワクチンは受けてないと言われました
家庭環境が複雑だった DVをうけてた 離婚後は脱力感がすごくて何も出来なかった、と言われました
ワクチンは子を産んだら必要最低限の事なんじゃないかと思うんです
大人になって打つと実費で、ワクチンの数が限られてるから病院にも断られることもあって、余りにも無責任でなんだかショックで辛いです
同世代の方の母子手帳がTwitterにたくさん載ってて、色んなことが書いてあったりワクチンもちゃんと打ってもらってて、そんなふうに愛されて育てて欲しかったなと思いました
母が辛かったのも分かりますが、私の気持ちはボロボロです
実費でワクチン打つのはかまわないですけど、ワクチンぐらいは打ってほしかったです
これからコロナのワクチンの手紙が来ても絶対に打ったらダメだぞ!何回も打ってたら死ぬからな!実際に死人も出てる!とか言われるし
なんだか疲れてしまいました😢

コメント

初めてのママリ🔰

反ワクなんですかね😭
ちなみに妊娠中の検査で麻疹は抗体あるか調べられてると思うので、そちらで確認して抗体があれば打つ必要ないですよ!

• 💟

💟

昔は反ワクってよりは面倒くさくて打ちにいかなかった、って感じでコロナをきっかけに反ワクになりました( ; ; )
    妊娠中の検査で麻疹はしてなくて風疹だったのですが、風疹の抵抗はなく産後に風疹だけの予防接種したんですよね💧

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1個もワクチン
受けたことないです。
なんなら産まれた時も
お義母さん1人で産み、
その後病院に行ったり検診も
なかったみたいです。。
(旦那は7人兄弟の末っ子です)

初めてのママリ🔰

面倒くさいはこちらかすると悲しいですよね😭
麻疹風疹別とかあるんですね😭💦
知りませんでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

凄い羨ましいです。
ちなみに、アレルギーとかありましたか?気になります。

• 💟

💟

羨ましいですか?
    アレルギーはなかったです

• 3月16日