※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが最近泣き声が多くなり、泣いている理由がわからず不安になり、泣き声の判定アプリを試してみた。アプリでお腹が空いていることを知り、対応したら効果があった。赤ちゃんの状態に合わせた対応が大切。

もうすぐ生後1ヶ月👶

全然泣かない子だったのに、最近になってよく泣くようになりました💦
ミルク直後なのに口をパクパクして泣くし、絶対お腹すいてないだろ!って感じで訳わからず、泣いている理由がわかればな〜なんて興味本位で調べたら「パパっと育児」というアプリで泣き声の判定ができると!

試しにミルクの時間に泣いた時に試してみると「お腹がすいた」と出てきました✨
その後、訳もわからずギャン泣きが止まらず…
パパが寝かせようと30分格闘してもダメで「口パクパクしてるからおっぱいじゃない?」と渡してきたので試すと「眠い」と。
パパがゆらゆらして寝かそうとしてもダメだったので、試しにブランケットで巻いてみると秒で寝ました😂

アプリに頼るのも良くないかもしれませんが、こりゃすごい!
今までなら、口をパクパクさせてたらおっぱい吸わせてました🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

便利ですよね!

だんだん計測する前に「あーこりゃ眠いんじゃね?」とか「これは腹ペコだわ」とか思ってから答え合わせ的に計測するようになって、それがだいたい合ってて、次第に使わなくなっていきます🤣

親って凄いし、子の伝える力もすごいです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    今までミルクの要求でしか泣かない子だったので、お腹すいた泣き声はわかるのですが、それ以外が全くわからず😂
    そのうち私もわかるようになると良いのですが🤔

• 3月15日
maru

それどうやって判別してるん?ってぐらい凄いですよね!!

上の子はずーっと泣きっぱなしの子でたいがいそれ使うと怒ってるってなってました(笑)

• みみ

みみ

ほんとすごいアプリですよね!

怒ってる🤣🤣🤣
    赤ちゃんは何に怒ってるんでしょう?笑

• 3月15日
まあ

ミルク飲んだ後でも口パクパクして
泣くのであれば量が足りてないのかなと思いました🥹

• みみ

みみ

私もそう思って量を増やしてみたのですが、そうしたら苦しそうになってしまって😭

• 3月15日
ママリ

すごいアプリがあるんですね!
早速ダウンロードしてみました!使うのが楽しみです✨

早く泣かないかなって初めて思いました🤣

教えてくださりありがとうございます!

• みみ

みみ

すごいですよね!
    合ってるの分かりませんが、お守りがわり程度に試してみてください🤣

• 3月15日