※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

義母が同窓会に車で送ってほしいと言っていますが、日帰りで娘に負担がかかるため悩んでいます。夫に行ってもらうか迷っています。

義母が遠方で開かれる同窓会に車で送ってほしいと言っています。
皆さんでしたら送りますか?💦

我が家〜義母宅 車で40分
義母宅〜会場 車で2時間半

ノンストップで行って上記の時間です。
休憩入れたら3時間ちょっとはかかると思います。

行きは渋滞はなさそうな気がしますが、帰りはいつも混む場所があるので帰宅は4時間近くかかるかもしれません💦

わたしと娘も一緒に来てホテルのロビーを散策してればいいわよ、と言うのですが、ちょっと日帰りで行くには娘にとっては負担だなと感じています😓

同窓会は日曜日なので次の日は仕事で泊まって帰ってはこれません。

義母は車の免許を一度も取った事がないので、距離感バグってるなと感じる時が多々あります😅

夫に一人で行ってもらおうかと思っているのですが、可哀想ですかね、、夫が😅💦

コメント

はる

送らないですよ😅
3時間は遠すぎます。
最寄りの駅まで送って電車で行ってもらいます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

遠いですよね!😅

義母は何時間かかるとか全く分からず言ってると思います😓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

交通機関ないんですか??
私なら100%送らないしおそらく夫も送らないです😂

• ゆきち

ゆきち

もっと早く行ける新幹線があるよぉ〜😇て電話で話しながら思ったのですが、言えずでした😂

• 3月15日
ひよこ

いやもう義母が1人で泊まってこいよって思いました笑
1人で行けない同窓会に行くな🤣
どうしてもなら旦那に1人で行ってもらいますw

• ゆきち

ゆきち

ほんと、泊まりで行くレベルの距離ですよね😂

電話で聞いて切った後に「ホテルまで何時間かかるんだろ」て調べたら、うちから3時間半で驚愕でした😂

• 3月15日
newmoon

ありえないです🙄
子供いなくても片道3時間の距離はしんどすぎますし、子供いたら絶対無理です。
送るなら夫1人で。

• newmoon

newmoon

追記見ました。
    私の祖母が88なのですが、私の母をことあるごとに(同窓会含め)振り回しています😬💦
    ひとりで行けもしない場所(新幹線の距離の遠方とか)で開催される会に相談もなく勝手に出席の返事して、後から「連れてってくれるわよね?」って感じで…
    「行くのは止めないけど自分で行ける範囲にして⁉️😠💢交通費だって宿泊費だって誰が払うの⁉️私も暇じゃないし😤」と何回もキレてます…。。。
    でもうちの場合は実の親子です。ゆきちさんとお子さんまで巻き込まれる必要はないと思います…
    旦那さんがフォローできるならひとりで。できないなら断る!じゃないとずっと頼られますよ💦

• 3月15日
  • ゆきち

ゆきち

追記まで読んでいただいてありがとうございます!🙇‍♀️

昔若い頃に免許持ってない友人にも思ってたんですが、運転しない人って移動時間や休憩の必要性とか全く考えないですよね😓

まずはどのくらい時間がかかって、その場合は相手が何時に家を出なくてはならなくて、かつ渋滞状況も考えて相手の家までの帰宅は何時ごろになるのか、、、

それを考えて上で「よし、頼んでも大丈夫だな」「連れて行ってくれない?」て流れにしてほしいです😂

夫は義母が大事で大事で堪らないので断らないと思います😅
    二人で親子水入らずで行ってもらおうと思います😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も夫も絶対送りません😂
交通機関で行ってもらいます!

• ゆきち

ゆきち

さすがに遠すぎですよね!😂

朝何時に出なきゃいけなくて、帰りは渋滞したら何時くらいになるのかちゃんと計算して現実を見てから話を振ってほしいです😓

• 3月15日
ままり

旦那様のお母様なのですから、私なら旦那に委ねます。
行くも良し、断るも良し😇
同窓会って2~3時間あるだろうし、その間 娘さんと時間つぶし厳しいと思いますし、次の日 仕事&保育園とかなら負担かけたくないですよね😅

• ゆきち

ゆきち

娘はあまり車移動が好きではなくて、未だに旅行ですら1時間半以内のところに行ってるのに、まさかの送迎で3時間超えとは!😂

あり得ないので夫だけで行ってもらおうと思います😅

• 3月15日
ゆきち

皆さん何度もごめんなさい🙇‍♀️

義母は高齢で80歳です💦

今までは義父の介護とかで断ってたみたいなんですが、老い先短いから来いよ、て同級生から言われたらしいです😅

ちなみに、いつ死ぬかも分からないからこれからは毎年開催するぞ、とも言われたらしいです😅

はじめてのママリ🔰

ホテルのロビーを散策してればいいわよって、、、😇

距離的な問題もありますが絶対送らないです😇

• ゆきち

ゆきち

ホテルのロビー云々も、え??て感じですよね😂

あなたが美味しいものを食べてるときに私たちは何をしろと?て感じでした😵

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ立派で遊び場のあるホテルなんだ?って感じじゃないですか?笑

娘ちゃんの年齢からしてもその長距離をすんなり行けるとも思わないですし、文章から捉えられる人間性だけ見ると絶対送りたくないですね笑笑

• 3月15日
  • ゆきち

ゆきち

送迎の域を超えてますよね😓💦

たぶん義母はそんなに遠い距離じゃないんだろうと思ってるんだと思います。

普段は本当にいい人ですし常識もあるし、むしろ実母よりも好きなんですが、免許を取ったことのない人特有の鈍感さが普段からあります😅

性格もいい意味でのんびり、悪い意味では時間にルーズ、なので10分前行動どころか30分前行動並にせっかちな私は結婚当初はイライラしまくりでした🤣

• 3月15日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

そもそも自分で行けないなら諦めようとか思わないのかと😅
最初から頼るつもりでいた感じですかね💦
知り合いのばあちゃんは当時83歳でしたが、1人でよく旅行いってました。
タクシーで駅まで行って新幹線で空港まで行って、飛行機乗ってって感じでしたね。
年齢高くても行動力あって健康なら行けるんでしょうね。
私なら旦那さんが行けるなら旦那さんに任せますね😊

• ゆきち

ゆきち

スーパーも足がないので2週間に1回行って連れて行ってます😅

わたしも年取ったらそうやって娘に頼るのかな、そんなの絶対嫌だな、と思ってましたが、まさかの3時間超えを依頼されるとは思いませんでした😂

わたしもそのおばあさんのように年を取りたいです🥺✨

義母はとてもいい人なんですが、今まで人に頼って生きてきたのかな、て所々に感じる部分があります😅

• 3月15日
にゃこれん

旦那さんに一人で連れて行ってもらいます。

• ゆきち

ゆきち

夫が「よし、行くか」と言ったら笑顔で「行ってらっしゃい!😆」と言おうと思います😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

移動時間もそうですけどホテルのロビーを何時間ウロウロさせる気なんだ?😇
カフェとかで待てるくらいの金を出せ😇
送ってほしいならそれなりの誠意と態度を見せてほしいですよね!3時間なら送らないですが🤣

• ゆきち

ゆきち

ですよね!😂💦

昼食時に2-3時間じゃ観光もできやしないですよね😓

夫は「送ろうか」と言うと思うので、親子水入らずで行ってきてもらおうと思います🥺

• 3月15日
aya

絶対嫌です!
同窓会中もロビーで待たせて帰りも遅らせるつもりって事ですよね😂

お義母さんの事情なら確かに何度行けるかもわからないので、夫一人で送らせます👌

夫1人で送迎させる事自体は全然可哀想ではないです😛
自分の母親だし、わざわざ奥さんと子供連れて送迎する方が理解できません😭

• ゆきち

ゆきち

義母も夫も純粋に「一緒に行けば楽しいじゃん?」て思ってるみたいでした😂

でも日帰りで往復7時間は遠すぎだし負担なので「行きません」て言いました😅

夫は義母好きなので最初から1人でも送る気満々でした!🤣

「来年からは一泊で一緒に行けるといいわね」と義母から言われたのですが、一泊するならありなのかなぁ、とも思いますが3歳児に3-4時間の車移動って負担な気もするのでよく考えてから決めようとおもいます😅

• 3月20日