※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝が苦手な2児のママが朝の生活リズムを整えたいと相談中。旦那の協力が得られず、夜中の子育てに疲れている。他のママの就寝・起床時間や子供の寝る時間について教えてほしいです。

朝がとても苦手な2児のママです。
上の子がもうすぐ保育園の年少さん。
下の子も現在9ヶ月。
8月に私も仕事復帰のため下の子も1歳3ヶ月で保育園にあがります。
今までは時間に追われることがなかったので、まあゆっくりやればいいやと思っていて、毎日がお休みのようにダラダラしてましたが、ここら辺でしっかり朝起きて生活を整えていかないとなーと思ってます。
旦那が不規則勤務の夜勤ありなので朝の準備などに旦那の協力は得られません。
本当に朝苦手で、夜中も子供の対応をした時は、もう本当に次の日何もしたくないくらいです。
皆さんは夜何時に寝て何時に起きてますか?
子供の年齢や、夜中に起きたりするか(夜泣きや授乳)、寝る時間、自分の起床時間、子供の起床時間を教えてください

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

朝は6時半に起きて子どもは7時に起こして8時に幼稚園バスに乗せてます!

夜は早いと21時半頃寝て
遅い日は1時とかまで起きてます笑

子どもは私がいないとなかなか寝ないので22時くらいまで起きてることが多いです😭

ちなみにうちも夫は何もしてくれません!

オスシ

5歳と1歳がいます。
子供たちは21時頃就寝・7時半起床
私は0時~1時頃就寝・7時起床
8時20分に出発して、保育園2園に送ってから仕事へ向います!
夜泣き&夜間授乳ありです💦
旦那は子供たちが寝てから帰宅→起きる前に出発するので、週6日完全ワンオペです🥺

りり

私も朝がすごい苦手で
お姉ちゃん達が7時30分
下の子が8時10分にバスが来る感じで
私が起きるのが8時5分とかです😂😂
子供達は6時に起きて夜中に私が作っておいたご飯をばーばと4人で食べて小学生組はそのまま学校へ
下の子はバスが来る直前に私を起こしにきます!

母親失格なのは分かってますが義理母と同居中なのをいい事に朝ごはんと学校の準備は全部任せちゃってます😅笑

🐶

三男が幼稚園の2歳児クラス。
上2人も同じ幼稚園です。
朝預かりから預かり保育までお願いしているワーママです👩🏻💛

家事が終われば21時の寝かしつけともに寝落ちすることも.....
でも今日みたく遅くまで家事したりネトフリ見て晩酌したりすることが多いです😌

朝は6時起き。
まずはマッハで化粧
そのあと息子✖️3のお弁当と私たち夫婦のお弁当(時間ない時はおにぎりのみ🍙!笑)
7時には子供達起こして着替えさせてから朝ごはん
8時には家出ます🏃‍♀️


うちの旦那も夜勤ありなので当てにしてません😂


朝ごはんはコストコのワッフル🧇やおにぎりなどで手抜き。
子どものお弁当のおかずの一品(かぼちゃの煮物、にんじんしりしりなど)は、前日の夜ご飯作るついでに作って朝はチンするものと詰めるだけです!

deleted user

子供は夜20時〜21時就寝、朝6時に起きてます。夜中ほぼ起きません。

私は5時おきです😄