※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせるとお布団では寝なくなるでしょうか?お昼寝はお布団に置いて寝かせている方にお伺いしたいです。

ネントレを始めて抱っこではなく、お昼寝はお布団に置いたら寝るようになったのですが(泣きながら寝ることもあります)、お出かけの時に抱っこ紐で寝かせる日があるとお布団ではまた寝なくなってしまいますか??

お昼寝はお布団に置いて寝かせてる方にお伺いしたいです。

コメント

みはる♡

うちは大丈夫でしたよー( ˊ꒳ˋ )
日によって出かけたりするのは仕方ないので抱っこ紐で寝かしてましたが次の日家でのお昼寝は普通に布団でねました!
繰り返し寝かしつけしてたら6ヶ月くらいから眠くなったら自分でその場所に行くようになり今では1人で寝ます😴

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!自分でその場所に行くのはすごいです!

• 3月22日
m310

特に問題ない気が( •˓◞•̀ )☝︎
うちは朝寝も昼寝も夕寝も布団なので助かりますが、抱っこだとしっくりこないのかほんとに眠くないとなかなか寝付けない感じです😂😂

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!抱っこですぐ寝ちゃう子なの心配してました😅

• 3月22日
  • m310

m310

すぐ寝るなら優秀じゃないですかー!୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭✨
    うちは4ヶ月ですでに7.7キロ。。それもあって抱っこユラユラ⇨置いたら起きる⇨また抱っこユラユラ⇨置くの繰り返しで疲れるので抱っこ辞めました😂😂👏
    ずっと抱っこちゃんでもいずれは布団で、1人で寝れるようになるだろうし。。( •˓◞•̀ )☝︎
    でも抱っこしなくて済むのは個人的に楽ですね♡周りの友だちが抱っこじゃなきゃ寝なくて結構ずっと抱っこしてるとか聞くのでそーゆうの聞くと布団で寝ちゃえば家事やら自分の時間になりますし楽だなぁと\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 3月22日
  • もこもこ

もこもこ

泣きながら寝ることも多くて大変ではあるんですが、お布団で寝る訓練しました💦腰痛持ちなのでなるべくお布団で寝る方向にもっていきたくて。確かにいずれは1人で寝れますよね(*^^*)

• 3月22日