※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

20週で、おりものに血が混じることがあり、頭痛もひどく不安。デスクワークだけど安心できない感じです。

20週に入りました。
いまだにおりものに血が混じることもあるのですが、この時期になってもあるものですか?
頭痛もひどくて安定期とはいえけっこう不安です。
仕事はしてるけど、デスクワークなのでそこまで動いたりしてないはずなのですが…。

コメント

桜子123

私はなかったです(>_<)
血が混じるのはなんらかのサインだと思うので病院へコンタクトを取ることをお勧めします!

ポピー

おはようございます。
初マタで初期は出血ありましたが今は、落ち着いてます。
心配になりますね、検診時
主治医は何とおっしゃってるん
ですか?

りいママ

初期からけっこうあったので甘く見てました。
電話してみます!

りいママ

初期の出血は、『病院に来てもらっても医療的な処置ってあまりないから処方した張り止めを飲んで安静にしていてね』って言われてました。
安定期に入ってからは月1なので前回は相談してないんです。
次の検診まで半月あるので電話してみます。

ポピー

そうなんですね、月1検診だし
不安を和らげる為にも、聞いて
みて下さい。頭痛もあるとの事なので無理せず過ごして下さいね!

りいママ

いま電話したら、痛みが続いたり心配なら来てくださいって言われました。
継続した痛みがあるわけではないんですが、頻繁にあるのでいまから行ってきます。
ありがとうございます!

りいママ

先ほど2週間後のはずだった検診も兼ねて診察してもらってきました。
前置胎盤気味でまだ子宮の入り口に胎盤がかかっているせいで出血しやすいとのことでした。
20週なので前置胎盤もまだまだ上がる可能性は高いらしいですが、このままだと大きな病院に転院して帝王切開だそうです。
なにより安静にしていてね、と言われたので、安定期だし旅行でも行こうかと考えてたのがほんと怖いです。
病院にいってよかったです、ありがとうございました!

ポピー

早めに受診したのが良かった
ですね、安定期とは言え何があるかわからないですもんね(>_<)
旅行は、少しお預けですね…
無理せず安静にしてて下さいね

可愛い赤ちゃんに会えるの
一緒に頑張りましょうね〜(^o^)
報告ありがとうございました!