※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義父の還暦祝いで食事会を考えていますが、義母や義兄弟との関係が複雑で困っています。義母を呼ぶべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

義父の還暦祝いについてです。
義父の事は大好きで、仲も良く、いつも良くしてもらっています。
ですが結婚して2年の同居生活の中で、義母と義弟と義妹が生理的に無理になり、家を黙って買って引っ越しました。
それから義父以外とは疎遠です。
今年か来年に義父が還暦です。
食事会をしてあげたいのですが、問題は義母と義弟と義妹。
私達と義父だけでもいいと思いますか?
それとも義母も呼ばないといけませんか?
義弟(バツイチ独身)と義妹(独身バイト)は色々ありすぎて本当に嫌いで、食事代も払わないし、同席するのも嫌なので呼ばないつもりです。ですが義母にべったりなのでついてくる可能性もあります。
その場合は中止にするぐらい嫌です。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

min

その状況なら、義父だけ呼び出して食事会します🙋‍♀️それが無理そう(義母もついてくるなど)であれば、プレゼントだけ渡したりするかなと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

義父だけでもいいですよね!
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おとうさんにだけなにか贈り物をして終わりにします😭💦

• ひまわり

ひまわり

贈り物する物が無くて💦
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

義父以外とは疎遠なら呼ばなくていいと思います!私なら呼びません🤣

義父には一応確認して、呼びたくないんですけど、、、と聞いておきます💭

• ひまわり

ひまわり

呼ばなくていいですよね!
    義父さんだけで、、とお願いします(笑)
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

普通なら呼んだ方が無難だとは思いますが、そこまで嫌だと感じてらっしゃるのなら私は義父だけ招待します。
もちろん旦那さまの考えもあるでしょうから相談は必須ですが、義父のみの方向に強制的にでも持って行きます。(または話し合いが平行線のままなら、いっそ食事会は中止して、それ以外の方法で還暦をお祝いします。)

• ひまわり

ひまわり

旦那は還暦にお祝いすること自体分かってないので、義父さん還暦だからお祝いにご飯連れて行こうで行けると思います。
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
るる💕

義母たちもくる可能性が高いなら何か物をプレゼントします。

義父さんだけ誘うのは全然アリだと思いす👏

• ひまわり

ひまわり

義父だけでもアリですよね!
    プレゼントにするような物が無いので、なんとか義父だけを連れて行けるようにします。
    ありがとうございます🙏

• 3月15日