※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が自分で食べようとせず、幼稚園への不安がある。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2歳5ヶ月、自分でご飯食べようとしません。
よっぽど気に入ったお菓子とかは自分で食べますが、それ以外は食べようとせずこちらがあげています。自分で、やってみたーと言ってもなかなか食べようとせずです。
元々、偏食です。

パンとかも自分で食べようとせずで、このまま幼稚園とか行けるのか不安です💦

同じようなお子さん、幼稚園とか行きだしたらどうなりましたか?

癇癪持ちもあるので、うまくできないと暴れたりします。

コメント

ままくらげ

息子は年中に入ってやっと自分でほとんど食べてくれる言った具合でした。
ただ、余り体調が良くない日、疲れてる日は今も甘えてきますね😅
幼稚園では年少から一人で食べられてました。

私も少し前に知り合いのママさんに聞いたら「年長でもまだまだ甘えるよー!幼稚園では食べてるみたいだし」との事でホッとしてるところです。

その頃はまだ食べさせてあげて大丈夫と保健師さんにも言われてました☺️
年少の頃からは「最初の○分は頑張ろう」「この量は頑張ろう」と泣いても怒っても絶対に手を貸さずに食べさせてました。その後は頑張ったねと褒めて食べさせてあげてました。

甘えさせるのと自分で学んで欲しい所のバランスが難しいですよね💦