※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が他害をして悩んでいます。発達や性格の問題か不安です。喧嘩や他の子に対する行動に困っています。同じ経験の方いますか?

2歳の息子について。

2歳5ヶ月の男の子なのですが他害?をします。
例えば遊び場や、小さい子がいる所にいる時、後ろから背中を押したり、引っ張ったり、後ろから抱きつく形になったり。
大きな滑り台の遊具で滑り台の踊り場?にいる子を押そうとしたり💦
これは、何か発達系の問題ですかね?
それとも性格的な問題ですかね?😥
6歳の姉が居ますが喧嘩すると物で叩こうとしたり、手で叩くこともあります。
日中は保育園ですがお迎え行くと他の子が私に寄ってくるのですが
そうなると息子が「息子ちゃんのママ〜!😡」って他の子を引っ張ってよけようとします。

同じような感じのお子様いますか?💦
どうしたら良いのか分からなくて。
もちろん息子には、ダメなことを伝えてますが同じような事をします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの年齢だとうまく話せなくて言葉よりも手が出る子が多いって聞きますよ。
発達の段階なんだと思いますが、私なら今はお友達叩いたらママ悲しいとか、こういう時はこんな風に伝えて、とか教えていって様子見かな〜と思います。