※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親からの相続で1億5千万入ったら生活環境を変えますか?例えば転職や生活水準の上昇など。

親からの相続で税金差し引いて手元に1億5千万入ってきたら何か生活環境変えますか?
例えば給料が下がるけどやりたい仕事に転職する。
少し生活水準を上げるなど。

コメント

ぴっぴ

欲がないなら生活基準は今まで通りにします。

はじめてのママリ🔰

今の生活水準によりますね!3000万くらいの家を買って、普段から世帯年収600万くらいで生活してるなら、生活水準変えずにやりたい仕事に変えてもいいんじゃないかなと思います。
とりあえずまるまる取っておけば貯金はせず使い切りの生活でもオッケー!にできると思いますが、高い家買ったりそのお金を崩して私立に行かせたり…とか言う類のお金の使い方をすると意外とすぐなくなっちゃうんだろうなと思いました🤔

ねね🔰

生活は何も変えません。
株式投資等して更にそのお金に働いてもらいます。

めー

欲がないですが将来はやめに楽したいので生活基準は今のままで頑張って早めにリタイアしますかね🤣

ママリ

それだけあれば、子供が保育園卒園したら、転職します🤔生活水準はあげないと思います。

ママリ

現金1.5億ですのね?変えます!
今正社員フルタイムのワンオペなので時間カツカツで😭
とりあえず、時短社員になります😊
その上で投資に回して、最終的にセミファイアしたいです😊少しは働きたいので👍

はるママ

とりあえず仕事をパートにします。

タマ子

今の生活に不満がないなら変えません。
が、仕事は好きな仕事に変えたい(笑)

ねこ茶

夢がありますねー★

旦那と話してたんですが、仕事自体は今で満足してるので、そのままにします。
現金500万程度を残したら、残りは全部運用します。
子供の課税枠でも贈与が非課税になる金額目一杯毎年運用します。

1億は老後用に運用
8000万は高配当株にして日々の生活を月20万くらい豊かに。
1000万は貯金
にします

ママリ

やりたい仕事があるなら、
まずそこは絶対に挑戦します‼︎

やりたい仕事で稼げるのは幸せですからね😊

それ以外は、
今満足しているなら、
生活レベルは維持します🙆‍♀️

きらら

マンションのローンを一括返済して、次は戸建を建てたいな🏠

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!
生活水準は全然高くないと思います。あまり物欲のない夫婦で…私も新卒から正社員ですがお金の使い方が分からずたまっていくタイプです😅
なので、みなさんならどういう使い方(使わないにしても生活をどう変えるのか)を知りたいと思い投稿させていただきました。
今は住宅ローン含んで月々出費が27万くらいですが、とりあえず生活水準はそのまま維持しようと思います。
コメントいただいたように運用に回してどんどん増やして、いつの日かリフォームなど家族で海外旅行ができたら良いかなと思ったりしています!