※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告の青色申告について、素人が行うのは難しいでしょうか。税理士に依頼した場合の費用は10万円を超えますか。

確定申告についてです。素人が1から確定申告をするのは厳しいですよね?青色申告です。

税理士に頼むと費用はどのくらいするのでしょうか?10万は超えますか?

コメント

ママリ

税務署に行くと教えてくれますよ!
結構並ぶかもですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定申告のサポートをしてくれるのでしょうか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    わからないところは教えてくれますよ😊
    レシートや領収書、家計簿など全て持っていくと教えてくれます!

    • 11月28日
T

個人事業なら自分でもできますよ。
会計ソフトなど使っていたら会計ソフト上から確定申告に進めるページもあります。

税理士に頼むと、場所によると思いますが年間のチェックなどがもろもろかかるので10万以上はかかると思います。(あまり取引がなければ安いかもしれませんが)

ままり

多少でも知識ないと明らかにおかしな数字になるので、税理士に頼むか税務署に持ち込んで教えてもらうか、商工会とかに加入すれば教えて貰えますよ。


私が税理士さんに聞いたら単発で20万弱って言われました。
やりたくなくて吹っ掛けられたのかもですが😂