※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子と引っ越し先について相談です。主人の通勤を考慮し、3年間の決まった物件で4月に入居予定。隣人への配慮や夜泣き対策を考えています。他にアドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
4月から軽量鉄骨のアパートに引っ越すことになりました!二階建て六住居あるアパートの、二階真ん中の部屋です💡
これから動き回る息子…本来ならコンクリートのマンションの一階だったらいいのはわかってるんですがなかなか難しくて😖主人の通勤を考えての引越しなんですが、住むのが3年と決まっていることと物件を探し出したのが3月中旬で4月には入居したいのもあってここに決めました💦もちろん家賃のこともあって💦
お隣さんや下の方にはしっかり挨拶して、音が響かないようにマット敷いたり、今後夜泣きが始まったら車でドライブとかしようなど考えてはいます💡
他に住んでく上でのアドバイスなどありましたら教えていただきたいです✨

コメント

うちも軽量鉄骨アパートです。
1階に住んでますが、意外とお隣さんの音は気になりません(聞こえないです)。
上の方の足音が気になります(^^;
窓の横に2階への階段があるためか…上の方がドスンドスンと歩くタイプの旦那さんのため、足音と鉄骨の音!?が共鳴して聞こえます。
お子さんが動き回っての音とか夜泣きの声も、お互いが子育て世代ということもあり「元気だね~♡」程度です(笑)
住む前からそういうことを考えられてて感心します!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます✨
    お隣さんの音はあまり気にならないんですね!!✨
    足音と鉄骨の音は気になりそうですね😱💦うちも気をつけます!
    下の方や隣の方がりまくまさんのようにいい方だといいのですが…😖💦

• 3月22日