※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についてのおすすめや保育士さんが扱いやすい布団セットについて教えてください。

4月から保育園に入園します!
お昼寝布団のおすすめってありますか?
または保育士さんが扱いやすい布団セットや
扱いにくいものを教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

分厚い三つ折りではなく、分厚すぎない半分に畳めるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!イメージはみつおりでした!!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

持ち運びバッグには三つ折りで入れると思いますが、保育園に置いておくときは半分に畳んで収納するので、分厚い三つ折りの方がいると嵩張って収納しにくいんです💦スペースに限りがあるので、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!毎日持って帰るわけではないから、毎回袋に入れないですもんね👍👍👍

• 3月14日
おにぎり🔰

扱いにくいものは特にありませんが、よく西松屋などで売っているシーツがポリ製のやつだと子どもは体温高いので冬でも汗でベチャベチャになります💦
あと、ヨダレや鼻水で意外と汚れます💦
毎回布団を持って帰ってもらうわけにはいかないし、かといって園で干すだけはなぁ…って感じなので、季節に応じた敷きパッドがあればお互い助かるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シーツ一枚じゃぁどうにもなんないですね💦敷パッド準備したいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月15日
さーまま:D

分厚いものでないお布団の方が良いかなと思います。
たまにマットレスのようなお布団の子がいるのですが、寝相が悪いと布団から落ちてしまい、もちろん落ちてしまう前に防ぎますが危ないなと思うことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!布団、厚ければ厚いほどいいと思ってました💦気をつけて探してみます😭

• 3月17日