※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーシーに行く予定ですが、駐車場が開いているか心配です。駐車場待ちと入場列を分ける方法が知りたいです。ランドでの経験から早めに到着したいです。

ディズニーリゾートに詳しい方教えてください😊

来月の土曜日、ディズニーシーに行く予定です。
5時頃には着いていたいのですが、もう駐車場って開いていますか?

駐車場がまだ開いていない場合、夫だけ駐車場の待ち列に並び、私と子供はパーク入場列に並ぶことは可能でしょうか?
その場合、どこを通って行けば良いのでしょうか?

一昨年ランドに行った時は朝早く着いたのに駐車場がなかなか開かず、入場列に到着した頃には結構な列になっていたので…今度こそ早く着きたいなと思っています💦

コメント

ぴっぴ

5:00なら開いてるかなと思います。
シーは朝イチ(だいたい4:30〜5:30の間)駐車場が開いて、車が入りきると(だいたい6:00〜6:30)くらいに一旦ゲートが閉まります。そして、7:00になったら再度オープンです💡
なので、このゲートが一旦閉まる前に、並んでいることがポイントだと思います。

車組は運転手だけ残して徒歩でゲートに向かう人は結構いるのでOKです。
向かうのはミラコスタがあるノース側です。写真の赤フラグのところが徒歩用のゲートです。駐車場は写真の右下です。
徒歩で向かうと大人の足で15〜20分くらいはかかるのと、車道の横を歩かないといけないです。

一昨年くらいは駐車場オープンがすごく遅い頃ですね。。
いまはゲート自体は早めに開きます💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

YouTubeで、「そうkun TV・ディズニーch」という人が早朝駐車場到着→最前列で検査待ちという動画をたくさんあげています。

ディズニーシーの動画は少ないのですが今見たら、「2023年5月21日」と「元旦」(2024年の)あたりを私は見て確認してました。見てみてください💡

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    今は駐車場4時半くらいに開くかもなのですね!それなら二手に別れなくても前の方並べるかなと希望が持てました✨
    子供もいるし、徒歩ゲートまで徒歩20分はちょっと躊躇ってしまいました😅

一旦ゲートが閉まる前までに到着できるように頑張ります!

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

駐車場のゲートオープン後、ある程度台数減ると、駐車場側を突っ切って徒歩でシーに行ける通路が開きます。たぶん5:30〜6:00くらいですかね🤔

もし、車の並び列がすごく後ろの方で車が全然動かなそうなら、ママさんとお子さんだけ降りて、そちらのゲートから入るのも手だと思います。そこなら、徒歩5分くらいでゲートに着きます。周りを観察していると車から降りる人がいると思うので、着いていくと良いですよ😊

シーは、そこまで朝の開園待ちが激しくないので、あまり気合い入れなくても大丈夫だと思います✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ✨素敵な情報ありがとうございます🥹
    駐車場列並んだら車から出ちゃダメだと思っていたのでいつもやきもきしながら並んでましたが、出ても良いのですね!
    周り観察してみます!

新アトラクのグッズが販売されてすぐの土日なので混むかな…とちょっとドキドキしています💦

• 3月16日