※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校低学年や幼稚園児の子供を持つママさん!学童利用しない場合、どのように働いていますか?働くか悩んでいて、子育てが落ち着くまでのんびりするかも考えています。

小学校低学年、幼稚園児さんをお持ちのママさん!
どんな働き方、お仕事されてますか??
学童利用しない場合、やっぱり働けないですよね😥

働こうかと考えてましたが、思うようにならないな〜と考えてました。
子育て落ち着くまでのんびりするかなとも思ったり。

コメント

ままり

事務のパートしてます〜!
週3〜4で1日5時間です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校になったら学童利用して働かれるんですか?
    私もそのくらいが希望でしたが小学校になったらとか考えたら働くのが厳しそうで😵‍💫

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    え、小学校になったら学童ありきじゃないとダメなんですか!?😳
    何も知らずですみません💦
    小学校になっても14時30分くらいに帰宅だと思ってました🤣🤣

    学童考えてなかったです…笑

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!私も勉強中で😅

    うちは幼稚園の帰りのバスが16時近いので15時くらいまで働きたかったのですが、来年ですが小学校が帰って来るの早そうで間に合わない気がしてまして🙄

    • 3月14日
A☻໌C mama

4月で新一年生になる長女と、新年中(幼稚園)になる次女がいます!
私は扶養内パートをしていて、9時半〜16時で働いています。

学童が無いと仕事をするのは難しいですね⋯ご両親を頼れるのであれば別ですが🤔
4月はしばらくの間午前授業で帰ってくるようですし、1年生は帰ってくる時間が早いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり学童利用しないと働くの厳しくなりますよね🥲

    そうですよね、帰り早いですもんね。

    環境の変化に敏感で学童も苦手そうだし色んな意味で厳しいかと思って悩んでたところでした。

    ご意見頂けてとても参考になりました🥰

    • 3月14日
ママリ

私は自営業です。
周りもほとんど働いてますが、学童に行ってない方は自営業か、祖父母の協力がある方ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🫠やはりそうなりますよね。
    頼るにはちょっと遠いので厳しそうですね。
    大きくなるまでゆっくりする時なのかもしれないですね🎉

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    短めのパートなら全然いけると思いますよ😉
    一番早くて14時半にはうちの学校は帰ってくるので、13時すぎくらいまでのお仕事なら学童利用しなくても大丈夫そうな気がします😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🍊

放課後預かりがある地域ですが、9-12時を週2.3回なら預かりや学童なしでも働けますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼までなら働きやすくなりますね🥰
    ちなみに、夏休みなど長期休みがある場合はお仕事出来なくなりますかね?🫠

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    そうでした…長期休暇がありますね…🫠学童落ちたスタッフは夏休みは休みは来れる時だけって感じでした!夏休みだけ民間行かす予定だったのですが高額だったのでみんなで「勿体ないから休んで」と止めました🤣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう理解のある会社なら長期休みが働けない場合でも、お仕事続けやすくなりますね♥️😊
    本当、融通が利く会社に勤めれたら最高なんですけどね🥹

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

学校給食関連のパートしてます。
仕事時間が短いので「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」が出来ることと、夏休みや冬休みなどの学校休み期間には仕事が休みになる事が有難いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食関連のパートされてるんですね!
    内容的に結構大変でしょうか??
    残業とかなく働けてますか?

    長期休みに休みになるのはとても有難いですね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は作る仕事じゃないので、体力は使いますが基本単純作業ばかりなのですぐ慣れました😊
    残業はほぼないです✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね😊❤️
    給食関連の仕事が自分の中で候補になかったので、考えてみようと思います🌟

    教えて下さってありがとうございました🥰

    • 3月15日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

学童を利用しないでパートをしてた時は10時~14時でした!
でも長期休みは学童に預けないと働けないので💦

うちの子が行ってる学童ではたまに学校給食センターの求人が掲載されています😊
そういう所なら長期休みは当然休みですし、子どもに合わせて働けるかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの時間が働くにはベストですよね😟
    ちなみにどんなお仕事されてたんですか??
    今ちらっと求人見ててもそんないい感じの見つけきれず。

    給食センターは確かに長期休みはお仕事ないですよね!
    ちょっと見てみようと思います🌟

    • 3月15日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    ビジネスホテルの客室清掃と、ほっともっとです!
    両方とも子どもが帰ってくるまでに上がらせてくれました😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つされてたんですね!
    融通が利く職場でとても助かりますね😊
    教えて下さってありがとうございます✨

    • 3月15日