※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

タンパク質の量について、離乳食中期の豆腐は30〜40g、肉や魚は15gでOK。食べさせる量の基準や、わかりやすい情報源を知りたいです。

タンパク質の量について教えてください。

離乳食中期、
豆腐なら30〜40g。
でも、肉や魚なら15gでokなどありますが
これは含まれるタンパク質の量の差ですよね?

何でも同じ量じゃないから
これは何グラムまで食べさせていい?などと
毎回調べるのが大変で…💦

わかりやすいグラフが載っているサイトなどありませんか?
また、みなさんはどのようにして
タンパク質の量を覚えましたか?

コメント

ママリ

タンパク質、離乳食中期とか調べて出てこないですかね?🤔
ざっとしたやつですがご参考までに📷🩷
離乳食大変ですがあまり気張らず頑張りましょう💪

  • ママリ

    ママリ

    中期はこっちでした😂

    • 3月14日
  • ままり

    ままり


    わぁ、すごい!!
    単品では出てくるものの、まとめてのグラフみたいなのは探し出せませんでした💦

    本当にありがとうございます!この画像をもとに、離乳食がんばります!

    • 3月14日
ちゃみ

なんとなーくでやっています😊覚えていません
お肉か魚か豆腐が少しでも入ってればいいやーくらいです!細かく計っても結構な量食べこぼしてるし、計っても意味ないなもういいやってなりました🤣
メニューも1回目パン粥だったから、2回目そうめんにしようーくらいです(大人の、「お昼マックだったから夜は軽めの和食にしよう」くらいな意識です)
調味料を入れすぎないことと卵のステップだけは気にしました☝️育っていれば大丈夫ですよ!楽に楽に😌