※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で集団行動が苦手で、自己主張も強い様子。これから落ち着くでしょうか?

現在0歳児クラス
1歳半の娘がいます

保育園でみんなで集まって何かをする場面でいつもフラフラしてしまうみたいです。
上の子の時はそういったことは言われたことがなく不安に感じています。
誘導ロープも掴まないで先生と手を繋いで散歩に行くみたいです。
自己主張も強くて嫌なことがあると反り返ったりふんっとしたり、、家でも凄いんですけど
これから落ち着くんでしょうか、、( ; ; )

コメント

ぽてぃ🔰

0歳児クラスで次1歳児クラスなら、まだまだ自分のやりたいことにまっしぐらで自己主張激しいのは普通ですよ☺️
そのくらいの年齢なら気になるかな?とか思っても学年が上がればなんの問題もなく成長する子も普通にいます!
イヤイヤ期は大変かもしれませんが今の段階で心配して過ごすのは早いかな?と思います!

• ままり

ままり

なんの問題もなく成長してくれればいいんですけどね( ; ; )
    あまり心配しすぎないようにしようと思います!!

• 3月14日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

お母さんだからこそ心配になるんですよね💦
    誘導ロープの件ですが、全く掴まずどこかに走ってしまうなら心配は増すかもですが、先生とで繋いでいるならはなまるです🙆‍♀️💮
    お散歩はお手手を繋ぐものって思ってるんだと思います!家でロープなんて使いませんからね🤣

• 3月15日
  • ままり

ままり

そうなんですよねー、、
    先生と繋いでれば大丈夫ですかね( ; ; )
    次の学年上がってから掴めるようになればいいなぁと思ってます!!
    ありがとうごがいます( ; ; )

• 3月15日