※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

ストレスで食欲が増し、食べ過ぎてしまいました。糖質摂りすぎが心配で、妊娠に影響があるか不安です。食欲増加は移植後にあったでしょうか?

9日に移植しました。(5BC)
ストレス発散は甘いものを食べて発散していたのですが、過剰なほど食べてしまうので移植後控えなければと努力していたのですが、昨日今日と仕事疲れもあってなのか食べても満足感が得られずお腹も空いて空いて仕方なく家にあったパンやお菓子を爆食いしてしまいました。
パンも控えていたのですが…。
糖質の摂りすぎは卵に良くないと聞きます。
今回のことが妊娠に影響して上手く着床できない、着床できても育たないとなってしまったらどうしようかと後悔しています。

こんな状況では妊娠は難しいのでしょうか?

以前摂食障害だったこともあり、食欲に伴ってたくさん食べると不安な気持ちに襲われます。(摂食特有の)

今週は仕事が忙しくなかなか休憩時間を設けられていないこともあるのでしょうが、移植後食欲増したりしましたか?

コメント

私は気にせず好きなものを我慢せず食べてます😊

一回制限しようとしたんですが、逆にストレスでイライラしてばっかでした😅

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    ストレスも良くないと言われますものね💡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

糖質の摂りすぎが卵によくない等は分かりませんが、移植後に私も食欲増しましたよ!

判定日に見事妊娠が判明しました☺️
良い結果になりますように😄