※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずりんご
子育て・グッズ

相模原市南区で、給食ありで親の行事参加が少なく、のびのびできる幼稚園を探しています。相武台前駅周辺で、娘が緊張しやすい性格のため、やさしい先生がいる所が希望です。

相模原市南区のおすすめの幼稚園を探しています。
転勤で他県から移動になり、急遽さがしていますが、知り合いがいない為幼稚園情報がなく困っています😭 最寄駅は相武台前駅です。 できれば、給食有り、親の行事参加が少ない所、娘が緊張しやすい性格の為、厳しい幼稚園より、やさしい先生がいて、のびのびしている幼稚園がいいのですが、、。 宜しくお願いします

コメント

       チョッピー

私は行ってないのですが、のびのびしているのは誠心相陽幼稚園かなと思います。
親の役員が一度は回ってくるというのは難点ですが…

給食は温かいものが温かく、冷たいものは冷たく出てくると有名なつくしのかなと思います。

ウチのコの幼稚園はバリバリ先取り幼稚園なので…
でも、役員はないです。そして厳しいですが、何故か具合悪くても休みたくない!先生大好き♥️なのはどの子も…😅不思議です。

  • すずりんご

    すずりんご

    返信ありがとうございます😭
    誠心相陽幼稚園は、第一と第二も同じくのびのび系なのでしょうか? 親は一度役員をやらないといけないのですね😭 どんな事するんでしょう。。不安🫤
    つくしの幼稚園は、歩いていける距離で気になってたのですが、口コミで園長先生が厳しいと書いてあって。親も怒られると書いてて😭 つくしの幼稚園の噂聞いた事ありますか?チョッピーさんの幼稚園、厳しいのに子供達が先生❤️なのは、厳しくても、愛が伝わってるのですね🤗

    • 3月15日
  •        チョッピー

    チョッピー

    勝坂のの途中にある誠心はめちゃくちゃ広いグラウンドや林?体育館等がありますよ〜国内何位って言ってました。
    そして幼稚園慣れるまで、教室入りたくない子とかは先生がそばについて説得?フラフラ園庭していても根気よく待っていてくれる感じに見えました〜あと、絵とか体を使って大きなキャンパスに絵の具で描かせたり、ドロドロ遊びをさせたり楽しそうな感じでした。
    役員は色々あるみたいですが、結構何度も足を運んでいる感じでした。給食はお弁当と半分なのかな〜

    つくし野は…なんか😅私もモノで釣っている感じと園長の力が強そうな感じで💦私も候補外でした。

    うちの幼稚園は、ちょっと軍隊に近いですね😂
    逆立ちで歩き回ったり、算数も国語も読書も毎日、逆に遊ぶ時間が短いです。でも、遊ぶのは家でも出来ますから🤗別枠で体操教室入れたり公文入れたりの費用や時間を考えると、家では楽しく体験を重視です。でも…つくしのの方ではバスがないかも…です。

    座間幼稚園も見に行きましたが💦
    うーーん🤔なんかお金は遊具とかかけているけど内容は?イマイチそれなら私は誠心かなってレベルでした。

    • 3月16日
  • すずりんご

    すずりんご

    誠心、園庭が広いの魅力的ですね😄 場所見知り、人見知りが激しい子なので、先生が気にかけてくれそうで良さそうですね。
    役員と給食が大変そうですが、、そこはなんとか頑張るしかないですね。
    つくしの、やっぱり園長先生の力強そうなんですね😭
    座間幼稚園も見学しようかなって思ってました。仏教系ですよね。今通ってる幼稚園がキリスト系の幼稚園なので、仏教系に変更したら、娘が戸惑うかなと考えてましたが、内容がイマイチなら、やめようかな。
    チョッピーさんの幼稚園、逆立ちしたり、勉強もしたりすごいですね😋 来週、相模原市に住むので、誠心相陽、見学してみます^_^ 色々情報教えてくださりありがとうございます。また気になる事があれば質問させてください。

    • 3月16日
はじめてのママリ

幼稚園ではないのですが新日本子ども園とかどうですかね
1号認定で
保育園よりなので、厳しくないかなと