※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

3歳の子どもとのお昼ごはんについて🍴3歳の娘がそろそろ幼稚園の春休み…

3歳の子どもとのお昼ごはんについて🍴

3歳の娘がそろそろ幼稚園の春休みで、
2週間ほどお家でお昼ごはんを食べます。

メニューを考えるのが憂鬱なんですが、
みなさん、3歳くらいの子供と
どんな昼ごはん作って食べられてるのか
気になって質問してみました!

嫌だと残されちゃうので、
凝ったもの作る気力はなく、
そうめんやうどん、蕎麦などの麺類、
ホットケーキ焼いてみる、チャーハン作る…
くらいしかあまりレパートリーもなく😂

簡単にできて子どもも喜ぶお昼ごはんメニューを良かったら教えてもらいたいです🙏
え!?それがご飯⁉️って感じのものでもいいので、子どもが喜ぶメニューとかあれば、ぜひアイデアください😭笑

コメント

なー

揚げ物が好きなので、スーパーの惣菜を冷凍してチンしたりはしてました💦

さおり

納豆ごはん出しときゃ間違いないので、納豆ごはん+茹で野菜とかです🤣

COCOA

昼ご飯は麺類が多いです、
ウドン 、パスタ、ラーメン
野菜はトマト、ブロッコリー等切るだけ、ゆでるだけの物で極力手間かけません。

tommy

お好み焼きや冷凍たこ焼きです🥹

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子
冷凍肉団子
冷凍からあげ
冷凍お好み焼き
冷凍たこやき

をおかずに出して、あとはふりかけご飯と切った野菜とかです😂笑

はじめてのままり

みなさん回答ありがとうございました✨

冷食や粉物を活用して、ささっと作られててすごいです😍
ちゃんと野菜とかも添えられてるんですね!
切るだけとか、シリコンスチーマーでチンして蒸すとかして出すと手間も省けそうですね!

とっても参考になりました!ありがとうございます💕💕