※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タイガーの電気ケトルをミルク用に購入したのですが、底に水垢?汚れ?が…

タイガーの電気ケトルをミルク用に購入したのですが、底に水垢?汚れ?がついてしまったのでクエン酸洗浄をしました💦
そのあと底をキッチンペーパーで拭き取ったのですが黒い汚れが取れました😭
これってなんなんでしょうか....
まだ購入して1ヶ月で、水道水しか沸かしておらず使用後も乾燥させてるのでカビではないと思うのですが😭😭
メーカーへも問い合わせましたがもし分かる方いたら教えてください🥲

ミルク用なので心配で....

コメント

ままり

カルキだと思います!!!
調べたら出てきますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    カルキって黒いんですか?💦💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

底にあったもの自体は白っぽくて、擦ったら黒かったのでなんなんだとなってしまって😭💦

• 3月14日
  • ままり

ままり

カルキは黒いポツポツもあります!うちも使い始めて出てきて「え、カビ?!」ってなりました😱

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは黒いポツポツはできてなかったので、なんなのか....
    カルキならいいんですが🥲

• 3月14日
まままる

わたしも5年前ですが同じことで悩んで調べ尽くしました!笑
1人目の時に水道水をケトルで沸かしてミルクあげてたら、
よーくミルクを見ると黒い粉のような小さな粒が見えて、
ゴミかと思って作り直してもよーく見ると浮いてるんです。
本当に炭みたいな黒い細かーいのです。

ケトルのせいかと思って電気ポットを買ってミルクをあげはじめましたが、それでも浮いてました。
なのでケトルのせいではないです!

色んなところに電話したり、調べまくった結果、水道水のカルキ?でした!
沸騰することでケトルにも電気ポットにも同じように擦ると炭みたいになる黒い汚れがつきました。(たった1回沸かしただけでも!)

なのでそれからは気にせずミルクあげるようにしました。

安心してもらえたら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!!!
    本当にありがとうございます😭😭😭
    色々調べても分からず、メーカーに問い合わせても分からず、結局酸化皮膜というものっぽいな、、と思って自分を納得させようとしてましたがカルキなんですね😳✨

まさに一度墨のようなものが浮いていて、擦ったあとは炭のような感じでした!!!🥲

本当にありがとうございます😭💓
    教えて下さったまままるさんの優しさが沁みました。

• 3月22日