※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

離乳食でバナナをあげる時期について心配です。バナナを始めた時期はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食について。
生後6ヶ月の男の子を育てています(´・ω・`)
5ヶ月から離乳食を始め、そろそろバナナをあげようかなと思ってます☺
ただ、調べてみるとアレルギーが出やすい食品みたいで心配です😓
みなさん、バナナはどのくらいであげましたか??

コメント

ぷにプニ

お粥、野菜、たんぱく質を食べれてからにしました(^-^)
ある程度食べれる野菜や初期のたんぱく質を食べれたら試してみてもいいと思います😊

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですね😃
    もうちょっと他をあげてから挑戦してみたいと思います🙆

• 3月22日
ももくり

私は一歳過ぎてからあげる様にしました。
自分の母親にも同じ質問をしたら、バナナは離乳食として与えていなかったと言われたので、私もアレルギーの心配から南国系のフルーツなどは一歳過ぎてから与えました。

• 初めてママリ

初めてママリ

本には5ヶ月からOKと書いてあって、あげるか迷っていました😅
    一才まであげないの方が安心かもしれないですね😃

• 3月22日
もりりん

9ヶ月頃にあげました。
それまでは体調崩しやすかったので、延ばし延ばしになりました( ̄▽ ̄;)

• 初めてママリ

初めてママリ

バナナ以外の他のフルーツはその前にあげてましたか??🙆

• 3月22日
  • もりりん

もりりん

りんごはあげていました( ^ω^ )

• 3月22日
よっぴ55

6ヶ月なってすぐあげちゃいましたー!
一応一度温めてからあげてます!

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですね😃
    とくにアレルギー反応は出なかったですか??🙆

• 3月22日
  • よっぴ55

よっぴ55

特に何も出てないです⭐️大好きみたいでばくばくたべますー♬

• 3月22日
ちっぷ

海外在住なんですがこっちの母乳外来の先生に5ヶ月ころには離乳食のはじめとしてバナナをあげなさいって言われてなんの躊躇もなくあげてました。初日は小指の爪ほどあげて異常がなかったのでたくさんは食べませんが普通にあげてます。

• 初めてママリ

初めてママリ

本にも5ヶ月からあげてもいいと書いてありました😃
    ただ、ネットで調べるとアレルギー反応が出るって書いてあって、心配になってしまいました😵💦
    様子を見ながらチャレンジしてみたいと思います🙆

• 3月22日
どれみちゃん♪

6ヶ月になった月にあげました。バナナ大好きみたいでよく食べてくれます!

• 初めてママリ

初めてママリ

とくにアレルギー反応は出なかったですか??🙆

• 3月22日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

無かったです。バナナって結構初期の食べ物だと思ってたのでつい(^^)

• 3月22日
ふしし

5ヶ月の終わりからあげてます🍌アレルギーは大丈夫でした👌葉物野菜や、りんご、きな粉などと混ぜるとパクパク食べてくれるので重宝してますよ^_^

• 初めてママリ

初めてママリ

色々使えるんですね😃
    バナナは甘いから子供に人気って書いてありました☺
    もうちょっと様子を見ながらチャレンジしてみたいと思います🙆

• 3月22日
angel

5ヶ月で離乳食を始め、6ヶ月になら2回食になってからデザートとしてあげてましたが、娘はバナナ大好きです😩😩💕本には全然書いてなかったので今知りました、、、、

Riiin( * ˙ω˙ * )

6ヶ月から離乳食はじめ、本に初期からあげれるとあったので開始3週目くらいであげました!
もちろん加熱してですが、とくに何もアレルギー反応はなかったです(^-^)
りんご、ばなな初期からいけますが、ネットにはアレルギー反応注意ってありますよね^^;
いろんなもの見てると何を信じたらいいやらってなるので、私は本1冊買ってそれだけを参考にしてます^^;