※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の人気について知り、性別が分かったことで悲しい気持ちになっています。

女の子が人気だとママリで知ったのですが、実際女の子が人気なんですか?
リアルでそういう話を聞いたことがなくて驚いています😳
お腹の子が男の子だと分かりました。
特に希望の性別はなく、どちらでも元気に生まれてくれたらそれでいいなと思っていたのですが、ママリで見かけるように可哀想とか言われるのかなと思うとちょっと悲しいです😢

コメント

phoenix 🔰

性別に人気ってあるんですかね?答えは ナイ!です。
どちらのこでも 可愛いこもいれば可愛げがないこもいる!
「自分の子供は一番可愛い!」これが答えです

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ちなみに 自分は女のこはしかったけど、男の子ってしってちょっとがっかりした自分を はっ倒したいくらい 男の子産んでめちゃくちゃ良かったです!凄い可愛いですw😉

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

実際に言う人はデリカシーがない人なので中々いないと思いますよ😅ママリでも批判覚悟してますとか前置きして言ってる方多いですよね💡

なんだかんだみんな自分の子が一番可愛いので性別関係ないのかなと🤗

ゆめ꙳★*゚

確かにママリだと女の子希望の人は多く感じます!
産み分けの質問されてる方とかも、女の子の産み分けとかが多いので💦
でも、私の周りは性別に対してどうこう言う人はあまり居ないです😊!!
まあ、男の子は大変とかたまーーーに言われますが、、
女の子も見てて大変そうですし、どっちが大変とか、可哀想とかないですよね😮‍💨😮‍💨

う

女の子は育てやすいとか
言う人思ってる人もたまに居ますね〜😅

ママリでも前に
妊娠したのが男の子でした。
女の子が欲しかったのでとても残念で産まれてくる子供を可愛がれるか分かりません…と言う投稿を見ました。
当然批判されてましたが。。

私は男の子ママですが
妊娠前は女の子がいいなぁと思ってました!
自分も姉妹で男の子ってどんな感じなんだろう?と思っていたのですが我が子なので性別関係なくめちゃくちゃ可愛いです!!

しましま

ママリで良く見ますよね。
でも、私も周りでは見聞きしたことありません。
ごく一部の妄信的な方が目立っているのかな?
私はどちらでも良かったのですがどちらかと言えば男の子希望でしたし、女の子の方が、みたいな事も実際に言われたことはありませんよ。

ママリ

何かのウェブニュースで、わずかにですが女の子希望の人が多いデータを見たことがあります。

ですが、私自身も含めて私の周りは男の子希望が多いです✨
会社経営をしていたり、クリニックや弁護士事務所等を開業している家庭は、圧倒的に男の子希望ですね👦🏻

はじめてのママリ🔰

1人目が男の子の時は言われなかったけど、2人目男の子だって分かった時はまじで「可哀想」って言われました🤣

はじめてのママリ🔰

人気というか希望が多い印象です!
ただ生まれてきた子に関して男女言う人は流石にいないと思います😂

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

わたしは男の子の方が人気だと思ってました🥹
いくつか男の子のママで盛り上がってるの見たことありましたし、女の子の悪口書いてる人も見たことあります😮‍💨

きなこぱん

私の周りでは絶対に女の子欲しい!!って人の方が多いです🤔産み分けして女の子!と言ってる人も結構います。
でもどちらの性別にしても我が子が可愛いことに間違いはないです☺️❤️男の子もめちゃくちゃ可愛いです☺️❤️

ままり

1人目男の子ですが、妊娠中にネガティブな事を言われたことは1度もなかったです☺
子供の性別に可哀想とかいう人の方が可哀想です😫
自分の子供の性別に希望があるのは自然な事だと思いますが、人の子の性別にまで口出ししてくる人はただの変な人なので流しましょ🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りでは圧倒的に女の子希望の人が多いです💦逆に男の子希望の人はいないに等しいかもしれません。
『希望はこどもは1人っ子で絶対女の子一択』
『次は絶対に女の子がいい、また男の子と思うと妊活に踏み切れない』
『2人目がまた男の子だった、ショック、女の子がよかった。。』
などなど、すべて周りで実際に聞いた言葉です。
私自身1人目男の子2人目女の子ですが、2人目女の子と判明したときよかったねー!と言われまくりました。
みんな男の子のかわいさを知らないから言ってるんだと思います。。
わたしからしたら男の子、可愛すぎてもう苦しいくらいです笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時男の子希望って周りに言ったら(女家族で育ったので)
えー!と驚かれること多かったです🤣
その後ママリで色々見て女の子希望の方が多いんだ〜と思った印象です🌟
私は国際結婚ですが、気になって調べたら日本は女の子希望の方が多いみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

女の子が良いというより、男の子を嫌がる人が割といるのかなという印象です💦
お年寄り〜若い方まで男の子下げしてくる人周りに実際います…SNSでも目にしてしまいます😔
なんか男の子になら、そういうの気軽に言って良いみたいな風潮がある気が…
周りからも女の子産め産め言われまくってウンザリしてるところです。
実母も孫は可愛がってるものの、よく男の子下げ発言してきます。
親戚から 男の子は性格がキツイんだよ?女の子は優しいから良いけど。とか赤ちゃんの息子の前で言われたり、姉妹ママの美容師さんが他人の男の子兄弟みて男の子とか絶対に無理〜!ってディスってたり。
周りにデリカシーない人が多いだけかもですが…
うちは男の子兄弟予定で楽しみなのですが、周りの反応が何より本当に嫌です😔