※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の行事で行く足のないママさんに2人同時に乗せて行って欲しいと頼…

幼稚園の行事で行く足のないママさんに2人同時に乗せて行って欲しいと頼まれました😮‍💨
軽自動車なので定員オーバーになるんですけどどしたらいいですか?😅
1人はバス停一緒の子で、その子は他のママ友繋がりが無いため、私が乗せていかないとタクシーで行く形になるそうです。もう1人のママは、何人か車持ってる幼稚園ママと知り合いですが、私と親しくしてるから頼みやすくて頼んできたと思うんですけど、どうしたらいいですかね?😨

コメント

ぷに

定員オーバーだから無理って伝えます!
見つかったら罰金払ってくれるんですかかね、その方!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せてこうか?の言葉待ちで思わず言っちゃったけど、定員オーバーでムリということに気づいて、どうしようって感じです😭

• 3月14日
  • ぷに

ぷに

ごめーん、後から気づいたけど、定員オーバーなんだよね💦ごめんね。でいぃですよ!
    自分から乗せてくよ?って言ったんですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せてこうか?って言っちゃいましたよ思わず😂
    さっきLINEで無事お断りできました🙏🏻🥹

• 3月14日
  • ぷに

ぷに

よかった~!

• 3月15日
星

定員オーバーだし無理と伝えます。
違反だしなんかあったとき嫌なので素直に伝えます!

はじめてのママリ🔰

素直に断ります。
タクシーで行けばいいと
思います🥹

ままり

普通に断っていいと思いますよ!
うち軽だから定員オーバー😂🙏ごめん無理〜!
って言って良いと思います!

タクシー乗ってください☺️って感じです。笑

はじめてのママリ🔰

そういう時に限って警察に見つかるんですよねー😂
私なら断ります。

はじめてのママリ🔰

旦那に言ったら保険の関係で今は辞めてって言われちゃって〜とかテキトーなこと言って断ります💦

はじめてのママリ🔰

もしこちらから声をかけている方が居るなら後からの人に、「ごめんね、先約がいるんだ」と断ります。
どちらも自分達からお願いしてきたら、他の方にも声を掛けられていて、申し訳ないからみんなに断ってるんだ。って言います!

ママリ

私ならチャイルドシートの余分もないし、乗る場所もないので乗せられませんってお断りします。
その後どうやって行こうが、自分には関係ないと思います。タクシーか公共交通機関で行くのが普通だと思いますよ。