※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頭にものを落とし、保冷剤で冷やしながらミルクをあげています。病院へ行った方がいいでしょうか?

生後2ヶ月、頭にものを落としてしまいました。
先ほどお風呂に入れていた時、今は床にバスマットを敷いて洗っているのですが、
浴室の物干し竿にかけていたプラスチックの手桶がうまくかかってなかったみたいで、私が立った時にぶつかり、子供のおでこに落ちてしまいました。
ギャン泣きしてしまい、すぐにお風呂を上がって最低限の保湿と着替えをさせ、頭を保冷剤で冷やしながらミルクをあげています。
当たったところがまだ腫れてはいなそうですが、赤くなってしまい
本当に自分は何をしているんだと後悔しています。

重たいものではないにせよ、大人でも1mくらい上からものが落ちてきたら痛いのに、本当に申し訳ないです。
今ミルクは普通に飲んでおり、お風呂を上がるまでには泣き止んでいて、いつも通りに見えますが、病院へ行った方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の出来事でママも大変でしたね💦

当たった所にやたら手を持っていこうとしたりぐずぐずしてなければもう痛みひいてると思いますよ。
骨が折れたりするほどの衝撃はさすがにないと思うので大丈夫かと思います。

はじめてのママリ

うちの子はベッドから落ちたり、バランス崩して真後ろに倒れ頭打って大泣きしたりありましたが、特に何も問題はなかったです😰
ベッドから落ちたのは本当にビックリして病院に急いで電話しましたが、来てもどうすることもできないので家で様子見てて下さいと言われただけでした!
赤ちゃんなのでレントゲンも撮れないしパッと見るだけでは何も分からないので、一応72時間は様子見てた方がいいです!

はじめてのママリ🔰


迅速なコメントありがとうございます😭
あの後黄昏泣きでお返事が遅くなりました😭💦
今はすやすや眠っています!
もうすこし様子を見ておこうと思います!
そして繰り返さないよう気をつけます💦
ありがとうございました!!