※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えは、育休前は私がずっとしていました。今は交代で行っていますが、旦那にも行ってほしいです。

お子さんが2人いて旦那さんが育休とられた方上の子の保育園送迎はどちらがされていましたか?
下の子が産まれて1ヶ月過ぎましたが上の子の保育園の送り迎えが大変なので交互にしたいと言われて上の子を迎えに行ってるのですが旦那の育休前はずっと私が送り迎えと寝かしつけまでずっとワンオペだったので送り迎えもしばらく旦那に行ってほしかったのですが、交互て今日どっちが行く?てなるのが面倒くさいです💦

コメント

オリ子

幼稚園のプレでしたが、全部夫が行ってました!

赤ちゃんを連れて行く訳でも、送ってから仕事に行く訳でもないのに大変な意味が分からないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は手がかかるので大変は大変なんですがしばらくはいってほしかったです😂
    しばらくは行ってほしいて言って良いですかね?
    今日保育園のママさんにもまだ夜寝れないですよね?旦那さんが送ってくれたら良いのにですねと言われました😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ですよね💦送り迎えは旦那さんが行くべきだと思います。まだ骨盤もぐらつくし体が万全でないですし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月と2週間位です!どのくらいだったら行きますか?😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が育休終わったら行きます🙌

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有休5ヶ月あるんですよね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー結構とりましたね笑
    それでも5ヶ月もあったら、送り迎えが大変な日ばかりじゃないと思うので、いってもらいます☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い辛いです😂
    さっきも上の子にイライラしてました😭

    • 3月14日
ママリ

ご主人が育休取ってるならご主人が行くべきなんじゃないかとすら思うくらいです😂なんのための育休?!
私だったら極力行かないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂さっきもママが良いて言われたと上の子と電話かけてきました😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

送迎は夫がしました!
下の子が夏生まれで日焼け止めとかも面倒だったので…笑
夜の下の子の面倒は私、保育園送迎と下の子の日中の世話は夫で分けました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😂
    夜間日中下の子ほぼ私で家事は旦那がしてくれますが送迎してほしいです😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます
しばらくは送り迎えしてほしいと言ったらわかったと言ってくれました✨✨
機嫌わるかったですが笑