※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期の水疱瘡について不安です。医師は影響ないと言いますが、ネット情報が心配。隔離できず困っています。

妊娠初期の水疱瘡

娘が水疱瘡になり、私自身は過去になったことがなくてワクチンは1回のみの接種です。

今妊娠初期で、産婦人科に問い合わせると
水疱瘡はお腹の赤ちゃんに影響ないから大丈夫ですよって言われたんですけど本当ですか?😂💦

ネットやママリでも、かなり悪影響という記事しか出てこないし、流産の原因になったり、先天性異常を持って産まれる可能性があるとしか書いてません🥲

娘と隔離するわけにもいかないのでどうしようもないのはわかってるんですが不安すぎます😔😔

コメント

はるママ

水ぼうそうはあまり聞かないかもですね…🤔
はしかや風疹はリスクを伴うみたいですが💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんですね!!😳
    妊娠中に初めて水疱瘡にかかったら重症化しやすく、妊娠6週とかの初期だと流産になることが多いという記事がたくさんで不安でした🥲

とりあえず、できる限りの対策をするしかないですよね🥺

• 3月14日