※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

家族内感染についての質問です。子供がインフルエンザにかかり、卒園式が心配です。みなさんの発症間隔を教えてください。

インフルエンザ家族内感染について
質問させてください🙇‍♀️


息子が日曜日夜発症
月曜日インフルエンザ検査で陽性

他に私含め家族3人います💦
除菌換気、リビングの中で端っこで食事を取り合い
寝室は同じなので少しでも離しています。。


明日くらいまで何もなければ
乗り切ったと思って大丈夫ですかね??😢

来週は子どもの卒園式があります( ; ; )
みなさんはどの間隔で家族内で発症しましたか??

コメント

イリス

長男がインフルAになりましたが、家族だれも感染しませんでした。

主人は不織布マスクを家でもつけていましたが、私と次男はまーったくなにもしていないです。
マスクはもちろん、隔離もなし。普通に手洗いだけ。

ママリ

今年AもBも家庭内で感染しました💦
Aは下の子が最初にかかり2日後に私が発症、Bは夫が最初にかかり、5日後に下の子発症でした。
明日か明後日くらいまで発症しなければ、大丈夫じゃないですかね?