※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

結婚式に車で2時間半かかるが、赤ちゃんもいて悩んでいる。旦那と行くか、行かないかの選択。

車で片道2時間半弱の場所で結婚式に呼ばれています。
みなさんならいきますか?
交通機関も同じ時間かかるので車の予定です。

ちなみに私と仲良い友達で、旦那もその延長線で呼ばれています。ですので旦那だけ行く。と言うのは厳しいです💦
その時赤ちゃんは生後8.9ヶ月でおそらく歩いてます。
混合で育ててます。

私だけ行く。という案も出ましたが、他にも事情があってそれができません(長くなるので省きます…)
旦那と赤ちゃんと行くか。行かないか。の二択です😭

みなさんならいきますか?

コメント

ままり

仲良いなら行きます☺️☺️!
旦那さんと2人なら赤ちゃん泣いた時も、抱っこして出てもらえますし逆に二人で行った方が良い気がします!!💓

•ᴗ•ꕤ*

息子が9ヶ月のときに同じく友人の結婚式で、片道4時間半弱のところに家族3人車で行きました🚗
遠いのでさすがに一泊しましたが💦
多めに休憩とってたのでかなり時間かかりましたが、道中全然大丈夫でしたよ☺️

k

自分だけ行く選択肢がないなら、もし旦那が呼ばれていなくても連れて行きたいくらいなので(途中で泣いたりしたら、ロビーなどであやしてもらう係として)、一緒に招待されているなら交代で面倒みたりもできるし、あまり迷わず行くと思います😊✨

行きます!🙆🏻‍♀️✨
余裕があれば近くのホテルで1泊して、式の間お子さんと旦那さんは部屋で待機がベストだとおもいます🙆🏻‍♀️🩷

8.9ヶ月では歩いてない可能性のほうが高いかと…