※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが日中と寝る前にぐずりがひどくなり、寝かせ方に悩んでいます。セルフねんねから抱っこ紐で寝るようになり、隣の部屋の新しい人の存在も気になります。疲れ果てて助けを求めています。

助けてください😭7ヶ月になったばかりの子なんですが、7ヶ月になった瞬間、日中のぐずり、寝る前のぐずりが人が変わったようにひどくなりました🥲

まず日中のぐずりですが、ずり這いが完璧にまだできないため、おもちゃが届かなくて怒る、口に入れてたおもちゃが外れると怒って泣き叫ぶ。と、常に怒っていることが多くなりました。成長過程なので仕方ないと思いつつ、朝から夕方までずっとなので、おもちゃを取ってあげたり、ずり這いを促したりしますが、ずっとは流石にきついと感じてしまいました。

日中のぐずりより私のメンタルにきてるのが、寝る前のぐずりです😔
夜の寝入りは比較的問題ないのですが、日中が布団に置くと必ずギャン泣きするようになりました。
普段はセルフねんねで、時間や眠い仕草を見て暗い寝室にオルゴールかけてると寝ていきます。しかし7ヶ月からはおいてしばらくするとギャン泣きになり、抱っこして落ち着かせてまたおいてもギャン泣きの繰り返しで、抱っこ紐で寝ることが多くなりました。抱っこ紐で寝ると、またギャン泣きを聞くのが辛いのでそのままソファに座って、自分時間にしています。
今までセルフねんねだったのに抱っこ紐の癖がついてしまうのではと懸念しています。

また、布団で寝ても長く寝なくなり、朝、昼40分ほど、夕方15時くらいから抱っこ紐で2時間寝るという、なんとも言えない生活リズムになってしまっています😔

さらに、7ヶ月になった時期と同じ時期に隣の部屋に新しい人が引っ越してきました。今までは隣にいなかったのであまりに気にしていませんでしたが、やはり人がいると泣き声など気にしてしまいます。アパートの壁が薄く、歩く音、話し声が聞こえているので、こちらのギャン泣きも丸聞こえだと思います。

今までこんなに泣く子じゃなかったので、隣の人に本当はこんなに泣かないんですーーー!!!今ギャン泣きひどいだけなんですー!!!ってめちゃくちゃ言いたいです😂

長くなりましたが、7ヶ月になってまだ数日ですが、もう疲れ果てました😭これは月齢的なものなのか、寝かせ方の癖がついてセルフねんねできなくなったのか😔

助けてくださいーー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれるなら日中寝なくても私は気にしないです😊
うちもそのくらいの頃ぐずるパターン?が変わったりしましたが、
そういう子なんだなーって感じで受け入れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれると言っても夜間授乳一回、5時頃から眠りが浅くトントンしてないと起きるって感じで全然です😭💦

• 3月16日