※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
雑談・つぶやき

息子の母子通園の療育が終了。1年間通い、ママ友もでき、障がい児の育児に学び、擬音語も発語。福祉関係の手当や制度も理解。言語の先生から擬音語も認められ、喜び。療育&リハビリ続けて伸びることを期待。

息子の母子通園の療育…
今日無事に終わりました😭😭😭

一年通って本当に大変だったけど、通えてよかった。
ママ友もできたし、障がい児の育児についても色々学べました😭色んな遊びもしてもらえて、息子もとても楽しく通えました!!!

診断はついたけど、でもそれでも福祉関係の手当や制度使えることなども沢山わかりました🥺👏

一年前の息子は発語はなかったけど、、、
今は『カンカン(踏切)』『パクパク(食べる真似)』『ブーブー(車)』『ガーガー(掃除機)』など擬音語が沢山出るようになりました🥲❤️

今日、言語の先生から擬音語も発語と認めていいと思うよと言われて、めちゃくちゃ嬉しかった…🥲💕

まだまだ単語には遠いかもしれないけど💭

これからも違う療育&リハビリ通って伸びるといいな🥹💕

コメント

とろろいも

以前もたしか療育のお話でコメントさせてもらった者です。
度々すみません!

1年間本当にお疲れさまでした🥺♡♡

息子さんもたくさん頑張られていっぱい成長が見られて、
みかん🍊さんも本当に頑張られましたよね。
一生懸命進んだ濃い一年間ですね♡
次の場所での新たな日々も、
素敵な出会いや発見がたくさんありますように🌸

• M♡

M♡

コメントありがとうございます🫶
    覚えていてもらえて嬉しいです🥰

本当に大変だったんですけど、、、
    一緒に頑張って通ってるママさんみたら自分も頑張ろう!って何度も何度も思えました😭

息子も発語がなかったけど、擬音語だけでも出たのはかなり成長を感じられました🥹

次の療育や保育園も楽しめるといいなと思います☺️

• 3月15日