※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです。赤ちゃんの手形や足形を残したいです。おすすめのインクややり方を教えてください。

【手形、足形について】生後1ヶ月の新米ママです。この1ヶ月毎日必死で、検診が終わりやっと少し気持ちが落ち着いてきました。そこで手をつけられなかった成長の記録を整理していこうと思うのですが、母子手帳やアルバムなどにある赤ちゃんの手形や足形は皆さんとっていますか?とる場合、おすすめのインクややり方があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

なつ

3ヶ月になってから手形足形を
取る予定で専用のアルバムを
購入しました!
発色液というモノを手や足に付けて
手形を取るみたいで
赤ちゃんの手足が汚れないタイプ
みたいです!
西松屋のネットで購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❤️
    私も西松屋のネットをみてみます😳✨

• 3月26日
ちどり

やり直しがきく、発色液がついているものをネットで1000円弱で買いました!

ちょっと蛍光なので、見にくいですが、やり直しが何度も出来て良かったです!

どうしても握っちゃうので、授乳後の、くてんくてんに寝て力が抜けてる時に取りました。
2人でやった方が良いですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❤
    やり直しがきくのいいですね😳ネットでみてみます!

とる時間まで教えていただき助かります😂💓なるほど、授乳後うちもくてんとなります!旦那とやってみます😊

• 3月26日