※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか🔰
子育て・グッズ

2歳児の男児が月に1度風邪をひきます。保育園や幼稚園に通っておらず、集団行動もしていません。上の子は風邪をひかないのに、下の子だけが風邪をひくので、どこから感染しているのか不思議です。同じ経験の方いますか?

2歳児の男児を育てています!
月に1度必ずと言って良いほど風邪をひきます
保育園や幼稚園などは通ってません特にこれといった集団行動もしてません。
上の子は強くのか風邪は引かないです
ほんと下の子ばかり、私も旦那も風邪をひきません下の子がどこからか貰ってきているのかも謎です
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子は免疫があって勝ててるんじゃないですかね?
下の子はまだ免疫がないので上の子に症状が出なくても下の子は出てしまうんだと思います。

あと、大人が無症状でも子供にかかってしまうことはあります!

• ふうか🔰

ふうか🔰

そんな事があるんですか😢
    知らず知らずのうちに感染していて上の子や私達は大丈夫って事なんですかね😢
    早く下の子に免疫力がついてほしいです…

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子が持ってきてケロッとしてるのに下の子だけと言うこと多いです😭
    その子にもよりますが、その分集団生活入った時強いですよ!
    免疫ついてほしいですよね〜頑張りましょう🥹

• 3月14日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

同じ経験の方居てよかったです!!ありがとうございます!

• 3月14日