※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

箱根温泉への初めての旅行で、車での移動を予定しています。大涌谷は車で行くべきか、ロープウェイで行くべきか、おすすめの観光地やグルメがあれば教えてください。

来週月曜日から一泊で箱根温泉行きます。

全く初めてなんですが車で行きます。
大涌谷とかは車で行く方がいいのか
ロープウェイ?で行くのがいいのか
おすすめの観光地などグルメなどあれば
教えていただきたいです。

コメント

ハシビロ

時間帯によってはマイカーだと渋滞します。
ロープウェイ姥子駅から大涌谷駅まで一区間ロープウェイ移動がオススメです。
姥子駅は駐車場が無料だし、一区間だけでもロープウェイ乗ると楽しいですし。

妊娠35wみたいなので、個人的にはあまりアクティブに動かない方が良いかなと思いますし、大涌谷は硫黄臭もするし、今回は行かなくても良いかもな…とも思います。

強羅駅に近い銀かつ田村の豆腐カツ煮は美味しくてオススメです。
ただ人気店になってしまいオープン前から並ぶ感じですね。
小田原駅にもあるので、並びたくないときは私は小田原で食べてます😋

箱根湯本駅にある日清亭の中華も好きです。
箱根は全体的に値段が高めで観光地価格のトコが多いのですが、こちらはリーズナブルで美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♪駐車場無料なのはありがたい
    ですね!妊娠中ですが京都から
    車で私が運転して行くのでゆっくり行こうと思います🥺

小田原駅で友達を乗せるので
    行けたら行ってみます!

• 3月15日