※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

上の子の抱っこでイライラしています。料理が進まず、作り置きも難しい状況です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

2歳の上の子の抱っこ。

キッチンに立つと必ず抱っこ抱っこ言ってきて、ご飯の支度がなかなか進みません。
結局諦めてあるものご飯です…。
本当はお野菜もお肉もお魚も美味しくして出してあげたいのに、ほんとに何もできません。
そして抱っこ抱っこの上の子にイライラしてしまう始末。

私の要領が悪いのが原因かもしれませんが、みなさんはどうされていますか?イライラ…してしまったりはありますか?

今現在、なかなか作り置きする時間もありません😭
お話をお伺いできると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かなと思いました😂
イライラしょっちゅうしてます~!保育園は行かれてないですか?うちは保育園行ってるので保育園行ってる間に作ってます!ずっと2人だったらお昼寝中とか、諦めて一緒にあそんであそんでるすきにちょこちょこ作ってます😂

• 梢

みんなも一緒なんですね。笑
    安心しましたー!

保育園行ってないんです…。昨日、ちょこちょこ遊びながらやってみたら、上の子があまり爆発せずに済みました😌
    性格的に中途半端にするのが苦手で、料理もバーっと30分くらいで作っていたのですが、遊びながらちょこちょこのほうがよさそうです😊
    ありがとうございます!問題が少し解決しました☺️

• 3月16日

うちも2人とも自宅保育なのでわかります💦
下の子がその時期にはわりと放置して、上の子の昼寝中に家事料理終わらせてました。
じゃないと本当に何もできなくて😢
お昼寝もうしないなら、YouTube見せるとかですかね😅

でも4歳すぎた今こそ1人で遊んでますが、その時期はうちも何もきかなかった気がします…🥲

• 梢

自宅保育なかなかしんどいですよね💦
    上の子のお昼寝中に家事を終わらせるのが理想なんですが、同時刻に下の子が抱っこ紐でねんねしてるので、なかなかできずにいます😭
    上の子が来年から幼稚園なので、それまでの辛抱…と、思って日々頑張ります😭

• 3月16日