※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です。最近やっと完母になりました。午後は出が悪くなって…

生後2ヶ月半です。
最近やっと完母になりました。
午後は出が悪くなってくるのか、おっぱいをあげるとゴクゴクという音が聞こえない時があります。
聞こえてなくても飲めてるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが足りないといって泣かない。
体重の伸びがあるなら飲めてると思っていいと思います👍

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月15日
すぅー

こうちゃんさんだけでなく夕方はおっぱいの出は悪くなりますよ‼️
逆に朝はいいと思います🥺

私たちも体が疲れるのと同じで夕方になるとおっぱいも疲れてしまうんです☺️
でも、赤ちゃんの機嫌が悪くなく、おしっこやうんちも出ていて少しずつでも体重が増えていればそれで大丈夫です🙆

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね!
    寝る前なんか特に出てないような気がして…でも、ミルク作って飲ませると40mlとかしか飲まなくて…。

• 3月15日
  • すぅー

すぅー

母乳量とかって測られたことありますか??
    あんまり測ると余計にしんどくなってしまうのでよくないですが、気になるようであれば一度母乳量測ってみてはどうでしょうか?😌
    ミルクは足りてるから飲まないとかもあるかなと思います。機嫌悪かったり、すぐ起きたりとかしなければ足りているってことだと思います😌

• 3月15日