※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がYouTubeに興味を持ち始め、海外のカラフルなPVに魅了されているが、過度なYouTube利用を心配している。外出時はYouTubeを見せず、赤ちゃん向けも避けている。家庭内でも控えるべきか悩んでいる。

皆さんのお子さんはどんな感じでYouTubeにハマっていきましたか?

夫婦でテレビに繋いでるYouTubeでラッパーのPV見るのが大好きで休みの日や日中は流して見てたり音楽聴くのにつかってましたが最近海外のラッパーのPVなどカラフルな色が使われてたりするので息子が見入る?ようになりました。
元々テレビもYouTubeも興味無さそうだったので流してましたがこのままYouTubeにハマるのは嫌だなぁと思ってます。

いま外食するときなど外では一切見せてません。
あくまで私たちが見てるものだけ見てます。赤ちゃん用のYouTubeもみせてことはありません。

あんまり家でもつけてない方がいいでしょうか?💦
普通のテレビ、ニュースはあんまり興味なさそうで全然見ません

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeにハマったきっかけは赤ちゃん時代から何か家事をしたい時など子供に構ってやれない時に赤ちゃん用のYouTubeを流したのをきっかけによく見るようになりそこから普通にテレビやスマホ、タブレットで見ています!!

YouTubeという存在を知らない限り子供はハマる事ないと思うので、お子さんがいる間はYouTube流すのをやめても良いと思いますよ〜‼️

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いのはやっぱり家で見ない、です笑。
うちの子たちは私があんまり見ないのでYouTubeにハマらないまま7歳と3歳になりました。
Eテレとかアニメとか、アマプラとかはたまに見ますけどね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はEテレとかミニオンのDVDとかでしのいでました!