※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との価値観の不一致で同じ苗字が嫌で、自分の苗字に戻したい。結婚後の苗字変更について知りたい。

結婚した時に旦那の苗字に変わったのですが、
私が旦那の親の方と価値観など合わず縁を切るような形になりました。もう同じ苗字なのもすごく嫌で耐えられないです。
自分の苗字に戻したく、もちろん旦那も婿入りにはなりますが可能ならばそうしてもらいたいです。
調べてみると、やむ得ない状況などであれば変更をできなくもないとあるのですが、実際に結婚後に苗字を変更された方やそう言う話を知っている方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親がそうです!
結婚して数年後に父が婿養子になって苗字が変わりました。
不仲が原因ではないのですが、私の祖母が男の子が欲しかったけど叶わなかったので婿養子が欲しかったそうです(母は2人姉妹)
あとは当時自営業をやっていたので、あわよくば父に継いで欲しかったのかもしれません🤔結局継がずにお店はたたみましたが…
そんな家族もいますよ!

moony mama

友人に二人
結婚後に奥様側の苗字に名前変えてますね。