※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンチカンのコップの飲み方が難しく、家ではB-BOXを使用。保育園ではコップかストロー。マンチカンが合わない場合もありますか?

もうすぐ2歳
マンチカン カップ 下手くそ
B-BOX

1歳過ぎからコップのみの練習をさせてましたが、どうしてもマンチカンのコップの飲み方が難しいようでいまだに飲めません。
コップ飲み自体もそんなに上手ではないというか、遊んでしまうとびしゃーっとこぼすので家ではB-BOXで過ごしています。
保育園ではコップかストローのようです。

マンチカンのカップはもう嫌がるようになってしまいましたが、合う合わないがあるんですかね??
マンチカンを使いこなせないままで終わったお子様いらっしゃいますか??

コメント

3kidsma

マンチキン?ですかね?🤔
あれってコツがあるって見ました!
うちは、子供3人ともそういうの一切使わずに普通のコップでやってましたよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    マンチキンですね😂
    確かにコツがありそうで我が子は全然飲めないです💦

• 3月19日
まーま

うちのこもマンチキンカップ1歳のときは下手で、半年くらい封印してましたが、最近になってから急に吸うのが上手になって、こぼされるのも嫌なのでお茶はB-BOX、牛乳やジュースはマンチキンにしてます!なんか、好きな味だと一生懸命飲むみたいです笑
とっといてよかったなぁという印象です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    最近っていうとちょうど2歳ぐらいということでしょうか?
    また時間をあけて再チャレンジしてみます👏✨

• 3月19日
  • まーま

まーま

そうです!捨てる前にと思って、なんとなくあげてみたら飲めるようになってました😄
    ファイトです!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    希望が出てきました!✨

• 3月20日