※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活について質問があります。・断乳後、生理から治療再開?・生理再開しない場合、ピル使用?・ERA検査結果ズレ、再検査必要?・子宮鏡検査orヒブラマイシン内服?

2人目妊活について質問させてください。
私は超高齢です。不妊治療6年で、昨年無事に出産しました。グレードが低い胚盤胞が残っています。可能性は低いでしょうが、超高齢なので、一刻も早く妊活を再開したいです。何点か質問させてください。

・断乳して、初めての生理から治療を再開しましたか?
・生理が再開しない場合、ピルで起こしましたか?
・3年半前にERA検査を行い、結果ズレがありました。第二子妊活でも、再度検査をしたほうが良いでしょうか?
・子宮鏡検査をしたほうが良いでしょうか?それとも、移植周期にヒブラマイシンを予防的に内服したら良いでしょうか?

経験談や、分かることがあれば、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

たぁたんママ

私は不妊治療で授かりました‼︎

⭕️私の場合は生理が1年経っても来ず、子どもが1歳のときに受診、生理が来たら再開となりましたが、運良く翌月に生理が来てホルモン検査等(初期にすような検査)を経て2人目妊活始めました‼︎

それ以降の質問はわかりかねますーごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

1番に回答して頂き、感謝しています。後に続けるよう、頑張ります。

ありがとうございました。

• 3月19日
はじめてのママリ

子宮鏡検査やりました!超高齢とは何歳なんですか?私の方が上かな?なんて思った妊婦です。不妊治療で凍結しているなら焦らなくて良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございます。

私は今45才で、超高齢です。。。焦ってしまいます。子宮鏡検査、受けられたのですね。痛いから嫌だったのですが、決心がつきました。

ありがとうございます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は47です、出来る検査はやっていかないと でき無い原因が分からないじゃ無いですか?私の友達はポリープが幾つかあり取った後に妊娠しましたよ。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございました。現在ご妊娠されていらっしゃっているとのことで、大変勇気を頂きました。

私は採卵30回していますが、なかなか卵がとれず、とれても分割がすすまない状況でした。残りの凍結胚は、グレードが悪いです。採卵はもう難しいと思うので、不安です。だからこそ、できる検査はしないといけないですね。

本当にありがとうございます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院変えた方が良いんじゃ無いですか? 3回採卵して取れないのは申し訳ないと言ってるドクターもいるくらいだし あとは培養しの腕もあると聞いてます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ERPeakや慢性子宮内膜炎検査や子宮鏡は再度実施したほうがいいみたいです。ビブラマイシンを予防的に処方する病院であれば、それでも大丈夫だと思います☆準備周期に内服後、ラクトバチルス膣坐剤&ラクトフェリン内服で更に良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

数少ない凍結胚ですし、実施した方が良いものは、やったほうが良さそうですよね。

お休み期間の焦りと恐怖感で悩みましたが、ようやく決心がつきました!

回答して頂き本当にありがとうございました。

• 3月19日